topimage

2006-11

 - --.--.-- --


薬膳料理 - 2006.11.27 Mon

先週、薬膳料理を食べに行きました~
yakuzen.jpg

詳しくは「夢時間」にupしましたので、ご覧下さいね♪(*^-^)ニコ




今頃ですが、、、 - 2006.11.24 Fri

東京から帰ってからずっとバタバタしていたのですが、やっと画像をパソコンに取り込みましたので、ちょっとだけ紹介しますね~~


toukyou1.jpg
これは東京タワーの足元から。タワーへは実に30年ぶり!!
ほら、この時はこんなに「青空」だったのになぁ~~

toukyou2.jpg
タワーの展望台から。この頃からちょっと雲行きが、、
この後、さらにうえの展望台へ行くのですが、下見るとくらくら~~
そそくさ降りて来たわ~≧(´▽`)≦アハハハ



toukyou4.jpg
お台場のフジテレビ  まあるいのは展望台だそうです。
この頃にはつぽつ雨が降り出したの~~涙


tpikyou3.jpg
フジテレビの中のサザエさんのショップで焼いていたので、買って食べました~
サザエさんは中にあんこ、波平さんにはクリームが入っていました。

他にも皇居や浅草へも行きましたよ~~
皇居にて全員で記念撮影したのに、バスガイドさん、最後に売るの忘れてた!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まあ,今時みんなカメラで自分の分は撮ってるから、いいよねぇ~~

生きた蟹さん! - 2006.11.21 Tue

ikikanii.jpg
城崎で採れた『かに』を頂きました♪
箱を開けてびっくり!!!赤くないっ!!(生なのです)
あんよがまだぴこぴこ動いてるぅ~~ひえ~~!
お口ももごもご、動かしてるぅ~~お目目も、、、、
急いで蓋を閉め(笑)、ゴルフ中のダーちゃまに「早く帰ってきてぇ~~~」とSOS!!

帰宅したダーちゃま、すわる事も許されず、私の割烹着をかぶせられ、即台所へ、、、!

器用な彼は、ちゃんと『お刺身』『焼き』『鍋』用に、包丁を入れてくれましたC=(^◇^ ; ホッ!
(私もちゃんと、サビだらけの包丁研いでおきましたよ~o(*^▽^*)oあはっ♪)
普段は忙しくて何も手伝ってくれない人ですが、この時ばかりは『この人と結婚してよかった!」と思える瞬間です~~♪

地デジ!! - 2006.11.20 Mon

ついに買い替えました!
地上デジタル対応テレビ♪小百合さんが毎日オススメするあれ♪
ダーちゃまが半年も前から電器屋さんに行く度に、カタログもらって家に帰っては大きさ測って悩み抜いた商品です(*≧m≦*)ププッ
『いい加減買ったら?カタログばっかり要らないわ~』
と私の言葉に一大奮起!!ある日やっと決心したようです(笑)

※ダーちゃま曰く「いや~あっさり買ってしまった~~」(_△_;〃 ドテッ!

tideji.jpg


うちはケーブルテレビから、地デジ放送が観れます~

この画面は、「野ブタをプロデュース」(再放送)のエンディング(^w^) ぶぶぶ・・・
同じならもっと素敵な場面を撮ればよかった!≧(´▽`)≦アハハハ
CMもバラエティーも,”無駄にきれい”です。
タレントさんのお化粧もアイシャドーのラメまで克明に見えます!!
(これじゃ、写される方も大変だぁ~~)

おりこうパーちゃん - 2006.11.10 Fri

先日の旅行の際に、ペットホテルに預けたパティーの様子。
携帯から何度アクセスしたでしょう!!
peth.jpg

その度に「パーちゃん~~~」って呼びかけ、画面をヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデ
もちろんパティーには伝わらないので、寂しさからか餌もあまり食べずに残していたようです、、、ごめんね、、
でも、こちらとしては様子が見れた事、ものすごーーーく気持ち的にラクでした。
(ただ、持参した茶色い毛布の上にいると、同化してわからん!!)

来週もまたお泊まりだけど、許してねん。。

嵐を呼ぶ夫婦!?? - 2006.11.08 Wed

むか~~し、ゴルフ仲間に「嵐を呼ぶ夫婦」と命名された事がありました、、(T▽T)アハハ!
私たちが夫婦でどこか行くと、大雨だったり台風だったり、濃霧だったり豪雪だったり、、
前日までは穏やかな晴天なのに、なぜか荒れ狂います!!

今回、誕生日祝いにと浜名湖(浜松)へゴルフ旅行にでかけたら、、やっぱり、、、
前日の雨がやんだと思ったら、、、ものすっごーーーーい風!!!
(昨日、すごかったでしょ??)
もうね、、本当に立っているのがやっとなの!!

まっすぐ打ったボールは風にどんどん流されOB!!Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
ナイスショットの球は風に押し戻され、池ポチャ!!!!ひょえ~~~
一体いくつボールなくした事か!!(T▽T)アハハ!
(シングルプレーヤーのダーちゃまでさえも、池に3個もボール落としたんだから~)
hama3.jpg


休憩所のおばちゃん
「何年もここに務めているけど、こんなすごい風は初めてです」

あっあっ!!!似たようなセリフ、、、昔、聞いたぞ!!
あれは沖縄は石垣島への夏休み旅行、、
台風接近で見事に雨!
タクシーの運ちゃん、曰く、、

「3ヶ月ぶりの恵みの雨です~~!!いや~よかった!」

なして?なして~~~????


気を取り直して、ごちそうをば♪
コース料理のお刺身
hama1.jpg

和風料理なのに、こんなにたくさんのデザートヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
hama2.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

