topimage

2006-10

 - --.--.-- --


あけび - 2006.10.31 Tue

3日がダーちゃまとゴルフなので、今日は「練習ラウンド」=^-^=うふっ♪
お友達と一日遊んで来ました~

ティーグランドのそばの木で友達が何やらガサガサ、、、
「何やってんの??」
と聞いたら、あけびの木を引きちぎって来た!!
これこれ!!花泥棒しちゃいけません!!
、、と言いつつ、明日の植物画のレッスンが頭によぎった!!!!
「明日の画材はこれだ!!!」ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
akebi.jpg

頂いたアケビの枝は、急いでゴルフバッグへ隠しました!!
キャディーさんなしのゴルフだから出来る技。。

今度は栗が欲しいなぁ~~ヾ(~∇~;) コレコレ



ペットホテル - 2006.10.29 Sun

うちには「溺愛型」のわんこがいるので、旅行に行きたくてもつい「可愛そうだしなぁ、、」ってあきらめムード。
でも11月は思い切って、ダーちゃまと浜名湖へ1泊デートと、実家の母を連れて東京へ2泊旅行の予定を入れました。
ダーちゃまとの旅行は、私へのバースデープレゼントなので、”ゴルフ”+”エステ”付き
母との旅行は母の9月の誕生日祝いって事にして、息子の大学見学や、はとに乗って都内観光をするつもり~おのぼりさんだぁ!笑

先日、新しくできたホテルへ予約をしに行ったら、『デラックスルーム』と言うのがあって、部屋も広くて、何より、カメラが設置されていて旅先からでもからワンコの様子を見れるんだとか!!差額は1日500円ほどだったので、迷わずこちらを予約しました。
きっと一日何回もアクセスするんだろうな~~~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ペットホテルの環境がもっと整ったら嬉しいのになぁ。
たとえばドッグランがあるとか、もっと頻繁にお姉さんが遊んでくれるとか、、
ほとんど一日中、檻の中で一人ぽっちは寂しいよね、、
ま、うちのパティーの場合、ドッグランでも一人?じゃ走らないだろうし(ボール投げても追っかけない)、知らないお姉さんとも遊ばないだろうけど、、、
わんこもビデオ鑑賞とか、パズルとか、手芸?とか、、趣味があれば時間つぶせるのに!



北山 パートつぅ! - 2006.10.28 Sat

ハーブティーとケーキをしっかり頂き、めざすは植物画の作品展♪
ラベンダーが尊敬してる師匠、高木唯可先生の個展です。
生命の力強さの中にも暖かさがあり、なおかつ先生の繊細な感受性があふれる作品ばかりでした。
これは、来年のカレンダー
kosumosu.jpg

コスモスにとんぼが話しかけているような、、、そんな情景に心が和みます。
私も、人に心が伝わるような植物画が描けるようになりたいなぁ~~♪

話は変わって、これは「サボテンを種から育てるキット」と「からす瓜の種」
tane.jpg

からす瓜の種は先生から頂いたもので、打ち出の小槌の形をしているので、お財布に入れておくと良いそうです!(画像では小さくて分かりにくいかも知れませんが、下に並んでる黒い種)
私は庭に蒔いてみようと思います♪ただし3年経たないと実がならないそうですが、、、汗

おしまいは、たんぽぽちゃんから頂いたプレゼント♪
koutya.jpg

「薔薇とピーチの紅茶」はと~~っても香りも味もよくて、私も娘も大ファンになって、毎朝飲んでます♪なんだか美しくなれるような、、、そんな予感!=^-^=うふっ♪

もうひとつは、たんぽぽちゃんお手製のワイヤービーズのペンダントトップ。
シンプルだけど存在感ある感じが私好み~~~~~~♪
来月、ダーちゃまと旅行に出かけるので、早速つけていくねん~v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)vー



北山デート - 2006.10.27 Fri

25日、たんぽぽちゃんと京都、北山へお出かけして来ました。

付近をぶらぶら散歩しながら、ちょっと奥まった所におそば屋さんを発見!
「ケーキにお腹残しておかなくちゃね」って事で、お昼は「にしんそば」♪
にしんが柔らかくて美味しかったんだなぁ~これが!!

その後、ドログリー京都店
http://www.ladroguerie.jp/index.html
でビーズを見ました♪
フランスのお店だけあって、きれいな色のビーズや変わった形のパーツがいっぱい!!
見本も飾ってあって、参考になります。(、、って作れないケド)
たんぽぽちゃんは、お花のモチーフのネックレスが気に入ったらしく、お店の人と相談を始めました~~その姿がとっても可愛くて幸せそうで、、、なんだか私も欲しくなって来た!!笑
でも、私、可愛いのやポップなのは苦手、、、、、似合わない、、、

あった!あった!!
クールでかっこいいのがあったよーーー!!

早速たんぽぽちゃんに「パーツ買ったら作ってくれるぅ~~~???」とおねだりして、パーツを全部揃えました!!V(○⌒∇⌒○) ルンルン

完成したら、またアップしますね~~(と、たんぽぽちゃんに軽くプレッシャー、、(*≧m≦*)ププッ)

その後、お約束のケーキセット♪
「キャピタル東洋亭」でモンブランとハーブティーを頂きました
kitayama.jpg


ハーブティは『ミント』と『ハイビスカス』です。


ゴルフ再開宣言!? - 2006.10.24 Tue

秋花粉がマシになって来たのか、「悪夢」の内容が変わって来ました。
「ひたすら走ってた夢」から「ひたすら歩く夢」になって、身体も少し楽になりました(T▽T)アハハ!(ひたすら歩く夢、、、これは再開したゴルフの影響かも知れません。)

何年か前、トールペイントのセミナーにハマってたのと同じように、今はゴルフの予定を入れるのが楽しくて楽しくて、、、♪
久々に旧友に電話しては「行こうよ~」って誘ってます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ウェアーのデザインも7年前とは全然違うので、これを揃えるのもまた楽しみのひとつ♪(^ー^* )フフ♪(ダーちゃま、許してねん~~)

今日は、レッスンを受けて来たので、後で鏡の前でスウィングのチェックしなくっちゃ♪
寝る前にはパター練習もしなくっちゃ。。。
ゴルフって「優雅」なイメージがあるかも知れませんが、意外と「地味ーーな努力」が必要なんですよん。あっ!「親父」なんて呼ばないでぇ~~~
golfball.jpg

新しく買ったボールちゃん♪3個入りで1750円!??もったいなくてまだまだ使えません(笑)

うらやましい? - 2006.10.19 Thu

お友達がゴルフを始めたので、先日「初ラウンド」にお付き合いしました♪

彼女、もう笑っちゃうの!
行くって決まってから
「でも、私クラブ持ってないのぉ~~」(借り物で練習してた)( ̄◇ ̄;)エッt
で、前日に道具揃えたのはいいけど、当日のスタート直前に
「あれ~?パターがない~~」
そう、パターは別売りです!!急いでクラブハウスに借りに走ったよ~

おまけにボールもティーも持って来てないゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


「どーやってゴルフすんの???」

でも、本人、おおらかで全然気にしてない~~
もう、笑うしかない(T▽T)アハハ!

でも、正直、こういう性格うらやましいよーー
「癒し」を感じちゃった!







「片付けられない症候群」? - 2006.10.18 Wed

日曜日、パティーを連れておでかけしました。
ダーちゃまの車が汚れるといけないと思い、、、私の車ででかけたのはいいんだけど、、、、
ダーちゃま一言!
「きったねえぇ~~~何?この車!ほこりだらけ!!」
私「だって~~パティー乗せたりするから仕方ないじゃん!」
ダ「いや、さっと拭けば済む事だろーー!パティーのせいにするなー!
  。。しかも、ハンドルもなんだかべちゃべちゃする!!気持ちわりぃ~」
私「あ、それ??出かける前ってハンドクリーム塗るからさ~、、、、、」

ダ「うへー、こんなコトなら俺の車でくれば良かった!たまには掃除しろよ」
私「だって、車って、乗った瞬間目的地に向かって走り出すし、家に着いた瞬間急いで降りるもん」
ダ「信じれん!!大体家の中も散らかってるし、、、もしかして、、、??」

かくして私は「片付けられない女」のレッテルを貼られてしまいました。。。



変な夢! - 2006.10.14 Sat

最近、変な夢ばかり見ます。たぶん、鼻が詰まって”ぐるじい~”せいです。

今朝方見た夢、、
知り合いの男性から、突然プロポーズされるんです!!
さっと指輪を渡され、感激する私、、、(実際、その人に恋愛感情持った事ないのになぜ?)
でもその指輪、、ダイヤじゃなくって、18金のこてこてのファッション指輪なんですぅ!!
心の中でちょっとがっかりしながらも、それでもプロポーズの喜びで涙する私。。。

でも、夢の中の私は、はたと気がつきます!!
その人、バツ2!!
おまけに子供が二人!!一人はなぜかハーフ!(*≧m≦*)ププッ 
(もう、ハチャメチャ!!)
さあ、どーする!???
子供、引き取るのか?それとも養育費を払って行くのか???
頭の中でコンピューターが損得をはじき出し始めましたよ~~
パニクる私、、、
ここで目が覚めた!

あぁ、今日もどっと疲れて一日が始まった、、

だるいけど、、、 - 2006.10.13 Fri

秋の花粉シーズンまっただ中!!
ブタクサ?よもぎ??犯人は誰だ~~~??
毎日身体がだるくて、朝起きるのがつらい~~(泣)
(熟睡できないのよ、、)
朝起きて、ものすごく疲れてるなんて、悲しすぎます~
だけど、寝込むほどではないので、だるだるながらに毎日、頑張ってますぅ。Σ(´□`;)ハゥ

今日は植物画教室の日。
朝起きて画材を用意していない事に気づき、散歩途中に『おなもみ』を採取して来ました。
onamomi1.jpg


覚えていますか~~
子供の頃、「ひっつきムシ」なんて言いながら友達の背中にくっつけていたずらしましたよね~~
まさか大人になってこれを描くなんて思いもしませんでした!(^w^) ぶぶぶ・・・
今の所、結構「いい感じ」で進んでるんですよ♪「今のところ」はね(⌒▽⌒)アハハ!
onamomi.jpg

(途中経過です)


五色とうがらし - 2006.10.07 Sat

園芸店で五色とうがらしを買いました。
クリーム色の実が、次第に紫がかり、、、そして燃え上がるような赤に変化します。
不思議ですね!
gosikito.jpg

久々に描いた植物画です(*⌒∇⌒*)テヘ♪


いつのまにか季節はすっかり「秋」
空き地のコスモスが風にゆらいでます。庭のハナミズキも赤く紅葉しています♪
いい季節だなぁ~~~~

でも、秋花粉が私を苦しめています、、、、泣



こんにゃくなの~~~!?? - 2006.10.03 Tue

ベッドのマットレスを新しく買い替えました。
この間からダーちゃまと家具屋さんに行っては、あれこれ寝転んでましたo(*^▽^*)oあはっ♪

実はお気に入りのマットレスがあったのですが、、、、お値段が高すぎて泣く泣く見送りました。
その名も衝撃の「こんにゃくマットレス」!!( ̄△ ̄;)エッ・・?
こんにゃくが入ってるの???

、、、んな訳ありません( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
konnyaku.jpg


これに寝たら、こういうしかありません
「なんじゃこりゃ~~~~!!!」
メーカーふれこみのフレーズそのまんま叫んでしまいましたっ!!

売り場である事も忘れて寝入ってしまいそうになるくらいの、寝心地のよさ!!
他の追随を許しません。
ただし、お値段も「なんじゃ、こりゃーーーーーー」

一晩悩んで、結局、お隣にあった「低反発マットレス」にしました。
決め手は何だったか??

娘の一言
「そんなのにお金遣わず、老後に残しとき!!」

「はい、、、、ごもっともです、、、、、、、」(私)


妻の一言
「このベッドじゃ、ぷるぷるして、マッサージしてあげられないわぁ~~」

「それは困る!!!」(夫)

かくして、こんにゃくマットは「無事」見送りとなったのでありました。
(売り場で見かけたら、あなたもぜひ一度寝転んで「なんじゃこりゃーーーー」と叫んでみて下さい、、笑)



クリスマスツリーだよ - 2006.10.02 Mon

ああだこうだと無駄口たたいてる間に、はや10月となりました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
なんと、クリスマスも間近じゃありませんかっ!!
夏あたりからだらだらと描いていたツリーがようやく仕上がりました。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
裏表のリバーシブルです♪
Xtree1.jpg

xtree2.jpg


本当は足下の台に何か描く予定だったのですが、考えが変わって無地で終了。
足下辺りにはかわいいグッズなどを置いたらいいよね!(単なる手抜きというな~~)

ダイエットクッキー - 2006.10.01 Sun

ネットでも大人気でお友達のhoneyちゃんもオススメの豆乳おからダイエットクッキー
okara.jpg


クッキーを食事代わりにするなんて、私にはとうていムリ!!
と思っていたのですが、食べてみてびっくり!お腹ふくれるんですよ~~しかもヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
一袋7個入りで164キロカロリー。
これだけでも満腹感ありますが、私はこれにサラダやお弁当の残り物のおかずを添えたりして食べています~(1~2個夕方のおやつに取っておいたりして、、、)
なにがいいっって、お昼を満腹食べるとつい眠くなってしまっていたのが、クッキーに変えてから午後の活動も足取り軽くなったんです。それにこれなら持ち歩けるし、お昼をはさんで出かける事も可能
夕方小腹がすいて来た時にもこのクッキーでしのぎます。
そうすると晩ご飯を少なめにできるんです~~
ひもじい思いをしてまで痩せたくないので、おやつにも食べれるクッキーは合ってるのかも~

10日で4キロダイエット!!
のうたい文句は、かなりハードな食生活をしていた人が一日2食をクッキーに置き換えた場合の計算で、なかなかこうはいきませんが、食べ始めて3日目で0.8キロ減りましたよ~(その後、夕方に食べる癖ついちゃって横ばいですが、、ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ)

あ、業者の回し者ではありませんので、あしからず!!
他にもいろんなメーカーのがあるのです興味あったら調べてみてね。
ちなみにこのクッキーの案内はこちらです。
http://www.gigatrade.jp/todk02/



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

