topimage

2006-08

 - --.--.-- --


韓国 エステ編 - 2006.08.31 Thu

お待ちかね?韓国エステレポです~~
kanjiuyoku.jpg

あ、関係ないけどこの画像の右側はヴィトンやグッチの○セブランド靴下、1足120円(*≧m≦*)ププッ 市場で山のように積んであります。
でも品質がよくガイドさんもオススメだったので、子供たちにと買って来たのですが、、、娘からはブーイング( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ(息子も多分、、、、だね)

さて、日本では今、岩盤浴が大流行りですが、韓国では「汗蒸幕」が大ブームなんだそうです。
週末は、家族連れでここで一晩あかすので、留守の家が多いとか、、(ホント?)
「汗蒸幕」とは
松の木を薪にしてその熱で部屋を暖めます。私の行った所は部屋の壁が「黄土」で出来ていて、これがまた身体にとても良いのだそうです。部屋の温度は100度、かなり暑いけど乾いているので息苦しくはないです。麻の敷物を敷いて座るのですが、岩盤浴のように静かにしてるのではなく、おしゃべりしながら楽しむのだそうです。
3分ほどで外に出てまた入ると、汗がどんどん出て来ます。

汗蒸幕が終わると、梨のジュースを戴き、次はアカスリ!
アロマエステならバスタオルで胸元は隠すけど、真っ裸でベッドに横になって、水着姿のおばちゃんがごしごしと、こするこする!!おまけに「うつむいて!横向いて!」と、有無を言わせないすごい迫力!!
仰向けのときだけやっと、4つに折り畳んだタオルをぺろっと一枚かけてもらえる( ´o`)
超恥ずかしいよ~~!!!何でもいいから早く終わってくれ~~
手をベッドに戻すときも、エステならそーーーとゆっくり降ろすのに、おばちゃん空中から手を離す!!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!! 人として扱っておくれ~~
アカスリ終わってシャワーを浴び、続くはオイルマッサージ。
これだって容赦なく、胸だって平気で素手で揉んでくる!!うそ!ΣΣ┏(_□_:)┓iii
しかも顔にはすりおろしたキュウリパックがどっさりと乗ってるし~~!!
「緑色の顔に四角い赤いタオル一枚の裸の女」、、、どうよ?どうよ??想像出来る???
隣の人見て、この姿だけは、絶対誰にも見られたくないっ!!と思ったよ。

そのあと髪を洗ってもらいアカスリ終了!
オプションでつけたコラーゲンマスクとフェイスマッサージで寝ようと思ったけれど、マッサージは激しく日本のエステの3倍速の速さ!ごりごりと、いてぇ~~~/(*ε*)
コラーゲンマスクは凍ったように冷てぇ~~~!!
何もかも激しい韓国エステ。
おっとり日本人とは人種が違うんだなぁとつくづく感じた日でした!!(でも、おもしろかったよ)
総て終えてお店出たのは夜中の1時。ガイドさんは最後までちゃんと待っていてくれてびっくり!
ごめんね~~ありがと~~~お陰でお肌つるつるになったよ~~
次回は漢方薬編、、、♪



アニョハセヨー! - 2006.08.30 Wed

行って来ました!チャングムツアー~~
興味ある方はご覧下さい(*≧m≦*)ププッ


(薬袋)1.jpg

     
(子チャングムと記念写真:やっぱり日本人。。)2.jpg

     
(太ったミンジョンホ様と年増のチャングム、、ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆).jpg

     
(牢屋)4.jpg

     
(スラッカンで料理)5.jpg

      

(カメの中には手紙がちゃんとありました(='m') ウププ)6.jpg

     
(漢方茶)7.jpg

      
(チジミ)8.jpg

      
ご存知「冬のソナタ」の撮影で使われた学校、右端の部屋が教室として使われていたそうです~~koukou.jpg

     
同じく冬ソナ、ユジンの家、、、(アングル悪し)yujin.jpg

  
次回は韓国エステ!    

検査結果 - 2006.08.25 Fri

今日、パティーの血液の病理検査の結果が出ました。
お陰さまでガン細胞は見当たらないそうです。(100パーセント白だとは言いきれないそうですが、まずは安泰)
完治が難しい鼻の腫瘍でもなく血液の癌でもなかった、、!!!もう神様に感謝です!
気になる血小板と赤血球の減少は治療で徐々によくなって行くはず、、、、
それまで、根気づよく通院します。
疑いが晴れたので、前足の点滴用の固定チューブもはずして頂きました。
あぁ、、本当によかった!!!
皆さん('-'*)アリガト♪ね!、

行ってくるね~ - 2006.08.25 Fri

あ~~~!!もう悩んだ悩んだ!悩み抜いた!!
何がって、明後日出発の韓国チャングムツアー。
パティーの事が心配で、キャンセルしようと一度ならず二度三度決意したのですが、、
昨日、動物病院の先生と相談の結果、数値も落ちてないので、日曜日だけ預かってもらい月曜日に娘がタクシーで迎えに行くって事でGOになりました。(その後も何かあったらすぐに連絡すると言う事で、、)
溺愛母としては、「旅行はいつでも行けるさ、パティーが大事」と思いつつ、夫婦の記念旅行だし、新学期が始まったらもう行けそうにもないし、キャンセル代だってかかっちゃうし、、パティも元気そうだし、、、この2日間、大いに揺れた!  

でも、、行ってくるね~~(行くと決まれば大忙し!)
「溺愛母」のページは帰って来てゆっくり楽しみながらやります~~

さて、長くなるけれどこれだけは言っておこう!!
動物病院の獣医さん。
いつもはしっかり者の女医さん担当なんだけど、患者さん?が多い日はまだ若いお兄さん先生になったりする、、
その「お兄さん先生」が、、、、、、ちょっとイケメンでかわいい
あっ!不謹慎な、、、、
一生懸命診察してくれて、パティーのお尻も(出血がないかどうか)しっぽをめくって覗き込んで診てくれるの~~~(Ψ▽Ψ*)イヤン♪恥ずかしい~~~(ってなんで私が恥ずかしがるのか??)


「溺愛母の会」結成しましょ - 2006.08.23 Wed

ここ何日間か、パティーの事が心配でおろおおろしていました。
ここでは正直に自分の気持ちを伝えて来たので、webのお友達に応援してもらって心強かったよ~!そしてわかった!!
他にもいるいる!「溺愛母」
そうよね~~我が子同然だもん!
いや、もしかして、それ以上?自分の分身???
だから、結成しましょ♪溺愛母の会!!わん、にゃん、うー、ハム、亀、、どんなコでもいいよ~
「このコがいなけりゃ、生きて行けない~」って方なら誰でもOK
ただし「人」は聞いてる方が引いちゃうから×( ̄^  ̄ )ダメー ×( ̄-  ̄ )ダメーーーーー

会員になるよ~って方は、その子の写真(200ピクセル位の大きさを目安)と(・_・)σアナタの溺愛母ぶりを書いてメールで送ってちょ~~
いっちょページを作ってみようと思ってまふ♪
(あ,今、フォトショップが開かないから、画像関係のお仕事にちょっと難があるかも、、それと誰かバナー作ってくれない?(^人^)オ・ネ・ガ・イ)

お目目もぼちぼち、、、 - 2006.08.22 Tue

気がつけば8月も終盤!夏休みもあとわずか!!
我が娘は宿題進んでるのだろうか???( ̄へ ̄|||) ウーム

私はと言えば、パティーの症状が少し落ちついたので昨日から少しトールを始めました。
、、、と言っても以前描いたものを少し大きく描き直すだけだけど、、、
5年ほど前に描いた見本、今見ると図案が小ちゃいのよね。
生徒さんの年齢を考えたら、こりゃ無理だ(笑)大きなウッドに描き直そう!!
私だって今じゃきついもん。(⌒▽⌒)アハハ!
、、、って事はここ4年ほどの間にお目目の老化が進んだって事???(+。+)あちゃ

トールを教え始めた頃にはな~んにも思わなかった事だけど、熟女?の生徒さんから「こんなに細かいの描けないわ~~」という言葉をたびたび聞くにつれ、その気持ちが段々わかるようになり、今ではその辺りの事も考慮に入れるようになりました。
目は大切ですよね。私もそろそろやばいかな??????

パーちゃん、頑張れ! - 2006.08.20 Sun

今日も点滴を受けに日帰り入院。
貧血(赤血球)の数値は変わらず28なので(この間から何度も血を採られてるの~~かわいそ!!)また今日も家につれて帰って来れました。。
patennteki.jpg

貧血でしんどいのか、しょっちゅう横になっています。
(青いテープは点滴用のチューブを固定してあるものです)
ステロイドの点滴は犬の身体にも負担となるので3回までだそうで、明日からは毎日注射治療となるそうです。それで落ちついたら投薬に切り替えて行くそうです。
どうか、治療が順調に進みますように!!

心配して下さった皆さん、,本当にありがとう!
こうやってお話してると不安な気持ちがまぎれます。
ダーちゃまは心配し過ぎだと言いますが、、、だって心配だもん!!!
そうそう、昨日はパティーの10歳の誕生日でした!
元気になったらお祝いしようね!






まだまだ不安 - 2006.08.19 Sat

CTとMRの結果は良好でした。
いっぱい画像を見せて頂きましたが、鼻には異常はないそうです。
もし腫瘍が出来ていたら、鼻の骨を開いて手術すると聞いていたので(ネットで検索したら鼻腔腫瘍の予後はよくないとか、、)とりあえずはほっとしたのですが、、、、
問題は何回も起こる鼻血と進む貧血。
赤血球の正常値50が診察初日は38、次の日は28と、どんどん下がっています。
15以下になると輸血が必要だと言われました。
鼻血だけではそんなに貧血になるはずもないので、身体の中のどこかで他にも出血が起こっているのか、はたまた血液の免疫機能に異常が起こっているのか、、、
血液検査の結果が出れば、もう少し詳しい事も分かるはず。。

今日は貧血も悪いながらも落ちついているので、パティーを少し散歩させてやりました。夜にもう一度病院へ行って、状態が落ちついているようなら一度家に帰ってよいそうです。(病院だと私たちが帰った後寂しがってずっと吠えてるそうなのでかえって体力消耗、、)
先生には私の溺愛ぶりがばれてるらしく、「パティーちゃんがいなくて寂しいでしょうが、もう少し預からせて下さい」と言われて、病院を後にした私です。

神様、お願い、、!! - 2006.08.18 Fri

詳しい事を書く気力がないのですが、今頃、パティーは動物病院でCTとMRを受けている頃です。
昨日から鼻血が何回も出て、、、もしかしたら、鼻の中に腫瘍ができているのかも知れないとの事、、
そうだとしたら、、、大きな手術が必要になります。

心配で、、何も手につきません。
全身麻酔で行うので帰って来るのは今晩か明日の朝。その時には結果も出てるはず。
電話がかかって来るのが、怖い。。

花火 - 2006.08.16 Wed

伊豆の疲れも取れないまま、今度は京都府福知山市の花火大会(ドッコイセ福知山花火大会)へ行って来ました。
川ベリから観る花火は大きくてそれは見事でした!!
hukutiyama.jpg

空から灰が降ってくる位近くから見たんですよ~♪口を開けてみてたら食べてしまいそう(笑)

打ち上げる前に
「次の花火は、創業300年、みなさまに愛され続ける○○商店の提供です」なんてアナウンスもあったりして、その「間」がまたいいんです!(その間ビールを飲んだりおつまみつまめるし~)
風流な花火大会でした♪
花火が終わると夏も終わりって感じがしますね。
この辺りでも明後日の花火大会が最終です。夏が去るのは寂しい気もするけれど、この暑さはもうやめてぇ~~~

ターバン野口さん - 2006.08.15 Tue

「ターバン野口さん」(って命名されてるらしいです)の折り方を教えてくれるサイトを見つけました~
アパッチ と言うバンドの方です♪ぜひ折ってみたい!!!って人はどうぞ~笑
http://aaaaaaaa.pppppp.mods.jp/?eid=316357


さて、息子っち、9月には帰ると言っていたので
「いつ頃帰る?」と聞いたら、、、
「初旬はテストがあるから無理。その後、車の免許合宿行きたいし、青森にも行きたい!(知り合いの農園がある)」
、、、、、、、、、、、、、て、いつ帰ってくるんだい???ムカッ( ̄∩ ̄#
「帰れるときに新幹線飛び乗るから。ま、適当に」
だって!!
免許合宿~??青森~??一体誰が出資するって言うんだい!!
母は財布とこぶしを固く握りしめるのであった。

超bigなお客様 - 2006.08.14 Mon

今日はbig なゲストをお迎えしました!!!
日本人なら知らない人はいないよね~
osatu.jpg

こう見ると、、
左、漱石さんはターバン巻いたインド人みたい(⌒▽⌒)アハハ!
中、一葉ちゃんは、姉さんかむりのお手伝いさんで、、
右、諭吉様は俳句なんぞを読む風流な爺さんのようだわヾ(>▽<)oきゃはははっ!

お三人様、息子の財布からぽろっと出て来られました~~~
そうそう、ひと月ぶりに会った息子はと言えば、、
テニス合宿で顔は真っ黒に焦げていて、、、鼻の頭なんか何重にも皮が剥けてました。
でも、夏ばてで痩せていて、体重50キロあるかないか、、、ひょろひょろだぁ~

伊豆 - 2006.08.13 Sun

2泊3日で伊豆、修善寺へ行って来ました。
川沿いのしずかな温泉旅館。おもてなしも抜群~お風呂も大きなお風呂がいくつもあり、その上、部屋にもついているので、いつでも好きなときに温泉に入れます。
嫁と言う立場でしたが、あまりお役目も果たさず(*⌒∇⌒*)テヘ♪、夜は家族で岩盤浴~
汗をいっぱいかきました!
プライベートルームなので携帯で、ぱちり記念撮影~
izuganban.jpg



伊豆と言えばわさび!こんなものも食べたよ~~
wasabiaisu.jpg

わさびのぴりっとした食感が、甘さと意外とマッチ!!!!とっても美味しかったよ~~

これはわさび田です↓清流に栽培されています。
wasabida.jpg

行ってきます~ - 2006.08.09 Wed

レーザーしみ取りをして今日で7日目ってことで、再受診してきました。
明日から義母や義姉家族と集うって言うのに、なんとか絆創膏だけは外して欲しいよ~~!
と思ったのだけれど、、
「まだ結構残っていますね~」、、と先生。
「明日からおでかけですか~?でも、あともう少し貼っておいてくださいね~~」
と新しい絆創膏を優しくぺったん!!('〇';)グェッ
あ~あ、けがならともかく、しみ取りだからなぁ。。。嫁として言いにくいよなぁ、、、、、
明日までにかさぶた取れないかなぁ!!(無理矢理取ったら逆にシミになったりすると脅されてます、、泣)
。。てな訳で明日から嫁修行の旅に出て参ります。
でもね、息子も来るから顔見れるんだぁ!!!それだけがた・の・し・み!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



なぜに台風!?? - 2006.08.08 Tue

本日8/8は「琵琶湖花火大会」の日♪
1万発の花火が打ち上げられる、滋賀県一の花火大会(*^-゜)vィェィ♪、、、の、はずでした。
なのに、なのに、待ち受けたように台風が来た!!

実は、この花火大会に合わせて開催される「浴衣でライブ」に、娘たちのバンドも出演させて頂くのです。
ライブは湖岸の楽器店のスタジオであるので、雨天決行。
打ち合わせもあるので、朝から浴衣を着て、でかけて行きました。(あ~疲れた)
でも、花火大会は延期に決定。。。。o(;△;)o エーン
集客も、今一でしょう。。。盛り上がりにも欠けるよねぇ、、、、、、、、
おまけに、花火大会はないと言うのに、思いっきりテンションアップの浴衣姿帰り道は、周囲の視線が痛いことでしょう(笑)、、てか、帰って来れるのだろうか??( ̄へ ̄|||) ウーム


ファーミネーター - 2006.08.07 Mon

うちのパティー(わんこ)は今頃になって毛が抜ける!!
もっと、暑くなる前に抜ければ涼しいだろうに、毎年うだるような暑さになってから
「もう、たまらん~~~」って感じで一気に抜けるのだ。
4~5日前にシャンプーをしてやったら、アンダーコートの毛がオーバーコートにからまり、全身「毛玉」だらけに!!o(;△;)o エーン
4日かけて、必死でほぐしました。。。

注)犬の被毛には、シングルコートとダブルコートがあります。
シングルコートは毛が1種類だけ生えています。例えばプードルやヨークシャーテリ  ア、マルチーズなどです。どんどんのびて来るので定期的にカットが必要になります
ダブルコートの犬は、アンダーコート(短い毛)とオーバーコート(長い毛)で覆われていて、季節に応じて生え変わるので、飼い主は抜け毛に悩まされます。

あまりのショックに「抜け毛」で検索していたら、こんなすぐれものブラシを見つけました!即、お買い上げ!
10年も犬飼ってるのに、ぜ~んぜん知らなんだなぁ~~
burasi.jpg


これ使うと、驚くほど簡単にアンダーコートが抜けます。
え?常識??みんな持ってる??
知らなかった人は、「ファーミネーター」で検索したら、ブラッシング映像が見れますよ~~猫ちゃんにも使えるそうです~

右手が動く~~ - 2006.08.06 Sun

娘が買って来てくれたお土産のひとつ、、かわいいお花のキャンドル♪大きくアップ。
candl.jpg

おもわず、トールを思い出し、右手が動きそうになったわ~~
こういう(色付け?ん?どうやって作ってあるのかな?)バイトあったら、したいなぁ!!(⌒▽⌒)アハハ!

帰って来た~~ - 2006.08.04 Fri

娘が無事ドイツから帰って来ました
たくさんの思い出ができ、気のせいか少し大人になったような気がします。
お土産話、、よかったら少し聞いて下さい♪

2軒のホームステイ先(2泊ずつさせて頂きました)ではどちらも本当によくして頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
家庭料理はもちろん、お昼に食べるように果物を持たせて下さったり、洗濯もして頂きました。外食にも連れて行って頂いたのですが、映画「パイレーツオブカリビアン」を観ようと誘われたのはさすがに断ったとか、、、(だってドイツ語字幕だもん笑)
お父さんが朝食に目玉焼きを焼いてくれたり、お手製アイスをごちそうしてくれたり、、我が家ではあり得ない光景に、びっくりしたそうです。
1軒目のお宅では、泊まる部屋のベッドに、ドイツの国旗色のレイがかけてあり、お土産に頂きました。
2軒目のお宅では、最後の朝、食卓にリボンをかけたかわいいプレゼントがセットしてあったそうです。(やっぱ、演出がキマってるね~~)

さて、私へのお土産、、
doitu.jpg

さすが、吾が娘、私の趣味をよくわかってるわ~~どれも可愛い♪
さくらんぼのカードなんか、もうだ~い好きタイプ!「、、だと、思った!」と娘!

今日は一日、優しく接してやれるけど、明日からはまた怒鳴る日々が始まるんだろうな~~(T▽T)アハハ!

爽やかトールペイント - 2006.08.03 Thu

お顔がちと、きょわ~~いので、昨日は一日お家にいました~♪
前々から描こうと思い、確か5月に材料を買ってあった時計、、、よっこらしょと出して来て、、やっとヌリヌリしましたよ~~
爽やかで夏らしいっしょ~~
tokei.jpg

でもこれ、9月のレッスンの見本になります(*≧m≦*)ププッ
ハロウィン作品と一緒に飾られます、、、
まっ、いいか!(*⌒∇⌒*)テヘ♪
トールのレッスンと言えば、、、この間あった嘘のような本当の話
お花の花心を塗るのに
「ストロー(黄色い絵の具です)を出してください」、、と私が言うと、、、
お一人がいち早く
「はい!持ってます!!」と、飲む方のストローを出した
一堂、大笑いヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
しかし、なんで、ストローなんか持ち歩いてるのかって不思議に思い聞いてみると、押し花を作るときに空気を抜くのに使われるらしいのよね。もう、本当に笑っちゃいました~~

レーザーしみ取り  レポ! - 2006.08.02 Wed

やった事ない方のために、レポしま~~す

まずは形成外科のドクターから説明を聞き、どこの部分を取りたいのか、希望を伝えます。その上で同意書にサインします。
範囲が狭ければメイク落とし用濡れティッシュでその部分だけ拭き取り、を撮り、ベッドに横になります。
保護のため目に眼鏡のようなカバーをかけてもらい、レーザー治療の始まりです。
「輪ゴムで弾かれたような痛みがあります」との言葉通り、ちょっと痛いですが、歯医者さんに比べたら平気平気!!
治療そのものは5分程でした。お顔には絆創膏がぺったん、、、(*≧m≦*)ププッ
kao.jpg

(この顔ちょっと怖い~~!!絆創膏が目立つように撮影したので、実際はもう少し髪で隠れるから心配しないでね~)
30分ほどはひりひりとやけどのような痛みがありましたが、1時間ほど経ったら消えました。

どういうしくみでシミが取れるのかと言うと、、
色素が浮かびあがって、それがかさぶたとなりぽろっと取れて、しみとは(^_^)/~~サヨナラ。
ただしその間7~10日、絆創膏ははずせません-----------------
かさぶたが自然にはがれるまで、絆創膏女でいなければなりましぇん~~
しかも色素が浮かび上がって来るので、絆創膏から透けて見えます~~

治療はあっという間に終わるのですが、大切なのは後のケア
絆創膏の上からお薬を塗ってなるべく乾かさないように管理します。
それと、とにかくその部分にを浴びない事。SPF50の日焼け止めクリームをすり込みます。(本当は紫外線の強いこの時期はおすすめではないそうです。)

気になるお値段ですが保険が適用されるので、諭吉様が一人分もかかりませんでした(中くらいのシミ3つと小さいのを2つくらいで)

絆創膏が嫌な人、しみが薄くてくすみを取りたいは「フォトフェイシャル」がおすすめかな?
この話はまた今度ね、、




恐るべし!お腹マッサージ! - 2006.08.01 Tue

昨日はアロマボディーエステ(マッサージ)の講習会でした。
これでもう5回目くらいになります♪今回は「お腹」の講習でした。
お腹にも「つぼ」があるので、マッサージしたり軽く押さえてあげる事で、胃腸の調子が整います。また、脇腹をもむことで、脂肪がリンパに流れていくそうです。
モデルさん一人に、先生と私が二人で代わる代わるマッサージしたものだから、
その方、帰る時
「ジーンズがずり落ちそう~~!」
と嬉しい悲鳴をあげていました!!!
これは人の身体をもんでる場合じゃない!!!
夜寝る前、必死で自分のお腹マッサージ、やりましたとも~~~

さて、「お気楽主婦」今日はどこへ行くかと言うと、、、
な、な、なんと!!「顔のシミとり」に初挑戦
レーザーできれいに消えるらしいんだあぁ!!みんな、気になるでしょ~~~また報告するからね~~

@@@@@@@@@@@@@@@@
実はこれ、、結婚20周年のダーちゃまからのプレゼント(-m-)ぷぷっ
ブランド品やジュエリーにさして興味のない私は、お誕生日に「エステ」のプレゼントをしてもらったりします。ちょっと変わった夫婦でしょ~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

