topimage

2006-07

 - --.--.-- --


長島リゾート大好き~ - 2006.07.31 Mon

おととい、無事お食事会のお務めを果たした私は、昨日は、ダーちゃまにわがまま言って、思いっきり贅沢な一日を過ごして来ました!!
これぞ、私の三大欲をすべて満たす至福の時!!
もうお分かりかな?
温泉&エステ&アウトレットでのショッピング~~♪

nagasima.jpg

    (画像は長島リゾートHP よりお借りしました)

今回はショッピングにも力を入れて行ったので、あれこれ戦利品ありました!
ダーちゃまは、腕時計と、セカンドバッグとそれとお揃いの小銭入れ
私はバッグと、それとお揃いのキーホルダーと、ミュール♪
しかし、私の買い物はいつもながら素早かった!!
ミュールなんか、ぱっと見て、サイズだしてもらって履いて「これください」だもん!
(お気に入りのメーカーがあるから、安心して買えるの)
ダーちゃまが隣の店で腕時計のベルト調節してる間に決めちゃった~~!

他にも雑貨を買ったよ~
アルミのハンガーとアロマキャンドル。
ハンガー、シンプルでなんかよくない?(クリーニング屋さんの針金のとは違うよん)
hanga.jpg


奥様業もたいへん、、 - 2006.07.29 Sat

今日は、夕方からお食事会にでかけます。
美味しいお料理を頂けるのは嬉しいのだけれど,,ダーちゃまの上司ご夫妻とご一緒させていただくので、やや緊張!!
だって、その奥様、まばゆいばかりの美しさで、品があり、おまけに話題が豊富!
政治経済、文化,芸術、、あらゆる事への知識があり、お話も上手!!私とはオーラが違います!!
あぁ、天はなんと不公平なんだろう、、、
毎年、「私も新聞や本をもっと読んで教養を身につけねば、、」と反省して帰ってくるのでありますが、、活字、苦手だもん~~(T▽T)アハハ!だめだこりゃ!

胃カメラ - 2006.07.28 Fri

今日は内視鏡検査(胃カメラ)をして来ました。
私は胃の中に小さなポリープがあるので、胃透視(バリウム飲むヤツ)をしても、どうせ要再検査になります。バリウム飲んであちこち向きを変えて、、、って言うのがものすごーーーーく嫌いなので、2年に一度くらいカメラを飲んでます。

胃カメラを飲み込むときには注射で軽い麻酔もかけていただくので、寝てる間にアッという間に終わります(普通は、、、)
中には「終わりましたよ」と医師が声をかけても「え?これからですよね?」と言う強者もいらっしゃるとか!
私は飲み込むのがへた(過敏)なので、やっぱり瞬間「おえっ」となっちゃいます、、
検査が終わり、1時間ほどベッドで横になり、帰って来ました。(それでも頭がぼーっとして危うく降りる駅を乗り過ごすとこでした!)
今回はポリープをつまんで組織検査に出すそうです。良性でありますように!!


マクパペット - 2006.07.27 Thu

breezのうえちぃちゃんの娘っこさんから教わりました~~v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v
お好みに合わせて自由に着せ替えできます♪



HPはこちら♪
http://maku.jp/

なんか、よそ様の娘さんに「頼りがいある~~」って思っちゃった♪

自由の身 - 2006.07.27 Thu

娘がいないと
「早く起きなさい!」Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
「急がないと遅れるでしょ!」“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
「片付けなさい!!」ムカッ( ̄∩ ̄#
「何時間電話してるの!!ムカムカ…((o(-゛-;)
「お風呂はいったの?」( #` ¬´#) ノコラ!
「何時だと思ってるの!早く寝なさい!!」(`□´)コラッ!
、、、、と、怒鳴る事がないので、めっちゃ身体が楽~~~(T▽T)アハハ!
っていうか、物足りない!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

体力が余ってしまったので、午後ははジムへ行きましたとも~~
プールで軽く泳ぎサウナで汗を流し、その後、美容院まで行きましたとも~~
ダーちゃまが「今日は晩ご飯要らないかも」と言っていたので(かもは聞こえなかったことにしておこう)、帰りにコンビニで一人分だけお弁当買って来ちゃいましたぁ~~(帰って来たらどーする!!?)
あ~~自由の身だわ~ん♪
今からおやつでも食べながらDVDでも見ようかしら~
あっ!明日は胃カメラ飲むので、今晩は9時以降絶食だった、、、急げぇ~~



ほっとしたぁ! - 2006.07.26 Wed

今朝、娘がヨーロッパ演奏旅行(スイス&ドイツ)に経ちました。
もう、肩の荷がどっと降りました!( ̄u ̄;) ハァ
準備がぎりぎりまで出来てなかったので、もうバタバタ!!
(なんせ本人忙しくて家にいない)
スーツケースに荷物を詰め終わったのが夜11時!
やった~~終わった~~♪と、蓋を閉め、重量を計ったら4キロもオーバー!!
さあ、それからがタイヘン
ヘルスメーターで重さをひとつずつ計りながら、なにか減らせるものはないか!と、悪戦苦闘!薬も別容器に詰め替えたり、洋服を極限にまで減らしたり、、、と、100グラム単位で落として行きました。(でも、制服や浴衣など、絶対必要なものが結構重くて、思うように減らない)
やっと19.8キロに落としたものの最後につけるバンドが300グラム!!後100グラム!!!バスタオルを300グラムのものから200グラムのものに交換!!OK!!
終わったのはなんと夜中の1時、、、ε-(ーдー)ハァ
目覚ましを3:50にかけて、、、ちゃんと起きられるかプレッシャーでしたよ~
今頃、空の上だなぁ、、、10日もいないなんて不思議な気分~
でもここ2~3日、ものすご~く「母」したから、ちょっとお休みもらいます!

しかし、20キロって案外入らないもんなんだね。一番大きなスーツケース買っても、入れる中身を減らすんじゃ意味なかったよ。。一回り小さいのにすればスーツケースもその分軽くて済んだのに、、、と教訓でした!帰りのお土産は軽いもので、、、ね

ヾ(;ω;)Byeヾ(;ω;)Bye myパソちゃん - 2006.07.22 Sat

かわいいかわいいmyパソちゃんが、ついに壊れてしまいましたぁ~~
(っつうか、壊してしまった?)
電源スイッチをoffにしたら、そのままボタンが陥没して戻らなくなってしまったのだ、、
爪楊枝でいじくってみて一度はついたのだけれど、再度電源オフにしたらそのまんま、、、サヨーナラァ・・(oT-T)尸~~
息子が使ってたパソがあるのだけれど、なぜかメールは送受信出来ず、フォトショップも開かない!しばらくは恐らくこんな状態です。とりあえず掲示板とブログは書けますが、HPの画像の更新とメールのやり取りはできません。(*_ _)人ゴメンナサイ
息子が帰ってくるのは9月、、、困るよ~~

やめさて頂きます!?? - 2006.07.20 Thu

やめた・やめた・やめた~~~
HPもブログもやめた!!ト-ルも植物画も全部やめた~~

そう叫びたい日だってある!
「・・ならやめたら~~?」( ̄ー ̄)ニヤリ・・ともう一人の私。





でも、やめられないだよね、、、小心者の私、、、d(ー.ー )

RAKUWAネック - 2006.07.18 Tue

毎日のようにブログを書いてる自分、、、
よくこんなに「ネタ」があるものだと我ながらつくづく思う。
でも、あるんだもん、、、笑

小さな事でも「これ、ブログに書いちゃおう♪」そう思うと、
「今日生きた証」(大きく出たぞ)
とでも言いましょうか、そしてささやかな生活がちょっぴりオシャレに思えたり、「私って偉くない??」などと喜びでいっぱいになったり、、、(自己満足)
なんせ、お題が『ぷち・はっぴー』ですから、、、
「自分がハッピーに思えばそれでいいじゃん!」がコンセプト!!

そんな訳で、今日の話題はファイテンの「RAKUWAネック」
高橋尚子チャンがつけてる「首輪」みたいなあれ!チタンが埋め込まれているネックレスとでも言いましょうか、、
ダーが先日、プロゴルファーの片山普呉モデルってのを買って来たので、一晩借りてはめて寝てみた所、、不思議と肩凝りが楽になった♪
・・・で、早速、娘と二人で買ってみたよ!
私が白で娘が赤(*^m^*) ムフッ
fitn.jpg

ここんとこちょっとお疲れ気味の私。。。
これで身体が軽くなって、やる気満々になればいいんだけど!!

しかし、、、カタログ見て驚いた!!ワンちゃんやニャンちゃん用のもあるんだって!!
しかも人間のよりお高い!!ひえっ!(と驚きつつ、パティーに買ってやろうかと一瞬考えた!)






星野仙一さん - 2006.07.17 Mon

昨日はある「市民講座」で星野仙一さんのお話を聴講して来ました。真っ白のスーツに身を包んだ星野さん、日焼けしたお顔から人格がにじみ出て、かっこよかったです。
阪神の監督を受けたときの話、阪神ファンの不思議な心理現象、他球団から選手をスカウトするときの苦悩、、大阪のおばちゃんのパワーの話、、、ジョークを交えて本当に飽きさせないお話でした。その中で「子供ともっとキャッチボールをしよう」というのが印象に残りました。球のやり取りから子供の心の状態や成長がわかる、心と心のコミュニケーションが今の親子には欠けているとおっしゃってました。
あと、、、「笑顔に勝る化粧はない!!」
帰り道自然とみなさんの口元がほころんでたのは言うまでもありません。

ツボ! - 2006.07.15 Sat

最近の愛読書
tubohon.jpg


これを見ながら寝る前にあちこちつぼを刺激します。
肩凝りはもちろん、眼精疲労、胃腸の不調、めまいなど、自分の体調に合わせてつぼを押します。
そのせいか、毎年梅雨時に陥る「何もしたくない症候群」が今年はかなり緩和されてるように思います。

「チャングムの誓い」を観ていて聞き覚えのあるつぼの名前が出て来ると、本を開いて確認したりもします(^▽^笑)
まさしく「つぼにハマった」のかも知れませんね~~

倖田クマ - 2006.07.14 Fri

ダーちゃまの知り合いはUFOキャッチャーの達人です。
あちこちのお店でいろ~~んなグッズをゲットして来るそうです。
(考えられないような大きなぬいぐるみもあるんです)
あまりにいっぱいあるので、時々下さるんです(*^^*) フフ
今回のはコレ↓
kouda.jpg

倖田クマ

そう、倖田來未チャンがプロデュースしたグッズです~
裏側は「肉球」がついていて、キュッと鳴ります。
ファンはこれを手にはめて、ライブに行くのだろうか~??可愛いね!

ポクポン - 2006.07.13 Thu

話はまだ戻ったままですが、、、
横浜で娘に買って来たお土産がこれ
pokupon.jpg


ポクポン

身代わりになって災いを食べてくれるタイから来たお人形・・だとか!
今、人気でいっぱ~~い種類がありました!!
私はこの、きもかわい~いミイラのストラップを選んだのですが、普通~~に可愛いのもあるんですよ~(詳しくはポクポンで検索go!)

でも「白い」のはダメだね、、一週間も経たないのにすぐに汚れちゃって、、、
おまけに、鎖も取れちゃったし!
今は我が家のテーブルで寝転がっています。。きもっ、、、(笑)

ナチュラルキッチン(100均のお店) - 2006.07.12 Wed

話が突然戻ってしまいますが(= ^ ^ ゞ 、、
先日、横浜でのオフ会の帰り道、、、
junkoちゃんとちいままちゃんのお薦め100均ショップナチュラルキッチンへ案内してもらいました。
バーゲン初日の7/1!!
それはそれはものすごい人!!
その雑踏の中を、二人を見失うまい!!と必死でついて行ったのでありました、、、
(キャスター付きバッグの私、かなりの人の足を引いてしまいました!!ごめんちゃい!)

到着したお店は名前の通り、ナチュラルな可愛い雑貨屋さんのような100円ショップ♪
お皿なんかも可愛かったけれど、荷物になるし割れるので、小物のみを買いました。
natularu.jpg

縦長のガラスの瓶とクリーム色のアクセサリーケースには同じくこの店で買った花を取り付けました~~(今日、ようやく取り付けたの~~)
小さなガラス瓶にはビーズを入れて展示してあったけれど、私はアイビーを差してします。

楽しかったあの時間がまた蘇って来たよ~

青春してる~ - 2006.07.11 Tue

娘の、文化祭、体育祭、無事終わりました。
今年は両方、少しずつですが見に行って来ましたよ~。
若いコが青春してるのって見ていてパワーをもらえます

夕方、娘から電話があり、、、
「もしもし!!ダンスも衣装も1位クラスの劇は2位
よってオレンジ軍団はダントツ優勝!!すごいでしょ~~~」
「それはすごいね!お疲れさん!!」
ここまではよかったのだけれど、、、、、
「でしょでしょ~~だから、もうくたくた!!迎えに来て~~」
ヾ(ーー ) オイオイ

今日だけだよ、、その言葉を何回繰り返した事か、、、、、我ながら甘いなぁ、、、

taiiikusai.jpg

バイキングレストラン - 2006.07.10 Mon

昨日は娘と二人でバイキング料理を食べに行きました~
ホントは別のレストランに行くつもりだったのだけれど、うっかりパーキングを通り過ぎ、、
ぐるっと一周して戻って来たのに来たのに、右折を左折と間違え(、、の間に住宅街に迷い込んだりもして、、)成りゆきで行ったレストラン(ΦωΦ) ブブッ
以前はバイキングじゃなかったのに~~今日はお腹もそんなに減ってないのに~~

でも、のマリネなどのオードブルがたくさん
すっかり気を良くしてあれこれ皿に盛り、席に着くと、、、
「メインの鮭のムニエルでございます」
「メイン料理が別に来る事をすっかり忘れていた!!確かにさっき頼んだ、、!」汗!
娘なんか、ビーフカツレツが来ちゃったもんね~~うっ、、、、
baiking.jpg


それでも根性でぺろっと頂き、デザートへGO!
アイスクリームやケーキ、ゼリー、、もちろんフルーツも、、ソフトクリームもあった!また、美味しかったんだなぁ~これが!!
もっと食べたかったけれど、お腹が悲鳴を上げてる~~!!

「今度リベンジでもう一度来ようね」と言いつつお店を後にしました。
次回来る時は、もっとお腹すかせた状態で臨まねば!!!

自分の居場所 - 2006.07.09 Sun

「自分の居場所」ありますか?
身体ではなく、もちろん「心」のです。

テレビや新聞で子供が起こす事件を目にすると、「このコたちはきっと居場所がなかったんだろうな」って思います。
居場所とは「存在」であると思うのです。
「本当の私は(僕は)ここにいるよ。こっちを見て!」
そんなメッセージが聞こえて来るように思えてなりません。

子供だけじゃありません。
大人だって、
「私の存在って一体なに??」
と思う事がしばしばあります。特に家事や子育て業は、報酬と言う形で帰って来ないし、誰にも誉めてももらえない!しかも毎日同じ事の繰り返しで進歩もなく、ひどい話、休日もない!!(その分「手抜き」と言う技を身につける事ができる!?)


子育てが一段落しようとしている今、「新しい自分の居場所」を探したい気持ちも出て来ました。ぼんやりとしたイメージしかないけれど、少しずつ変わって行きたいな。

へびいちご - 2006.07.06 Thu

先日行った植物画展、とってもとっても素晴らしかった!!
sonjuku.jpg

個人としては世界一を誇るシャーリ-・シャーウッド博士の現代植物画コレクションです。
朝一番に行った甲斐あって(まだ開館してなかったよ・・汗;)ゆっくり隅々まで見れました。
細かい所まで観察しまるで本物みたい!すごい!やっぱ観察力って大事だわ!!

、、、で、私もかえって来て、描きかけを仕上げました♪
小作品ですが。
hebiitigo.jpg

葉っぱが可愛いでしょ(*^^*) フフ

TPRオフ会 - 2006.07.05 Wed

Junkoちゃんがオフ会の様子をレポでまとめてくれました
メニューからリンクしてありますので、よかったら見てね~~
私なりの皆さんの印象♪

Junkoちゃん・・バイタリティーあふれた常に前向きの姿勢が頼もしい~手作りクッキーはもうプロ級だ!!個性的で存在感あり!

トリリアムちゃん・・癒し系♪すーーとお話に入り込んでしまう懐の深さみたいなものを感じます~お顔が小さくて、かわいい♪

ちいままちゃん・・一見お嬢様風♪でもとっても気さく!マルチもアメリカンも出来て、尊敬!

miniちゃん・・アイドル系♪とっても可愛いの~ワンコの話になると「ママ」の顔♪お○さんが出来たなんてとても信じられない!!

イマ母ちゃん・・素敵なマダム~笑顔が包み込むようで優しい~~でも、息子さんの話が超おもしろい!

うえちぃちゃん・・これまたマダム~~隠しても隠し切れない上品さと知的な香りがしたよ~~

mikakoちゃん・・色々耳に入るドジ情報からは似ても似つかない「米倉涼子」!!スタイル抜群でうらやましいぞ~~

次の日お会いしたれいこさん・・柔らかで穏やかで肩の力をすーっと抜いてお会い出来る素敵な方♪描かれる薔薇に人柄が出ています。可愛い娘さんのゆきのちゃんの優しいママでした♪


みんなでうちわの裏に書いた寄せ書き
utiwa.jpg


みんなから頂いたプレゼントの数々、、、
pure.jpg



**コンベンション会場**

konbe1.jpg

konbe3.jpg

konbe2.jpg

(一部です)

今回は出展数、少なかったな~~(って、私も出してなかった!!(= ^ ^ ゞ  フキフキ)
単なるト-ルペイントではなく、ニスやテクスチャーで特徴を出したものが目立ちました。

this is Halloween♪ - 2006.07.04 Tue

書くコトがいっぱいありすぎ!!
横浜のコンベンション&オフ会のコト、新宿の植物画展のコト、れいこさんとのランチのコト、息子との再会のコト、帰りに寄ったバーゲンのコト(^u^)プププ、、

写真の整理がついてないので、、とりあえず、これ!
娘の衣装がやっと出来上がりました
isyou5.jpg

テーマはハロウィン!
ナイトメアビフォークリスマスの「this is Halloween」の歌に合わせてみんなで踊るそうです。きっと可愛いだろうな~今年は行けたら見に行こうっと!!

しかし、衣装作り、、、疲れたぞ~~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

