topimage

2006-03

 - --.--.-- --


疲れる~ - 2006.03.30 Thu

お兄ちゃんから譲り受けたimac
paso.jpg

気に入ってるんだけど、どうも目が疲れるんだよなぁ、、液晶の方が目には優しいと思ったのに、私には不向きなのか?慣れたらそうでもないのかなぁ、、文字の大きさも大きすぎたり小さすぎたり今までと微妙に違う。
ついついおんぼろマイパソが懐かしくなっちゃうんだぁ、、
調べものをする時は、マイパソでないと目がもうだめ!

今までは自分のパソコンで、HPの文字の大きさや画像の色も設定して来たけど、人によって(ってか、パソコンによって)見え方ってかなり違うんだなってわかった。

引っ越しちゃった~ - 2006.03.29 Wed

『お兄ちゃん話題』が続いてm(o・ω・o)mゴメンヨ
もう少しだけお付き合いください~

昨日、無事引っ越し終わりました。
引っ越しと言っても、本人と身の回りの荷物を車に積んで届けただけですが、、
がらんとした部屋に少しの荷物で一晩過ごしました。テレビもパソコンもなんにもないから、さぞ暇でしょう。
今日やっとベッドと机と家電製品が届きます。でもパソコンが届くのは2週間後!
パソ青年なのに、禁断症状出てないかしら??(^w^) ぶぶぶ・・・ぷ
4/1から早くも大学が始まります。早く一人暮らしに慣れて楽しい大学生活が送れますように!
私は12日の入学式にもう一度東京へ行く予定です~♪o(^o^)o ワクワク

東京は、桜がはや満開!暖かいんですね!
うちの庭はやっとモクレンが咲き始めました。


とりあえず 元気です♪ - 2006.03.25 Sat

日記を書こうにも、あまりにもプライベートなことが多すぎて、何をチョイスしたらいいのか、、、
いよいお引っ越しを明後日早朝に控えたおにいちゃん、自分の部屋の整理もまだ手つかず!!寝てばかりなり、、、┐(-。ー;)┌
私だけがバタバタしています。(=`ェ´=) ム!
勉強もそうだったけど、引っ越しにも同じ状況(最後の最後に間に合えばよしとする姿勢)が生まれて来てます!!育て方、まずかったかしら、、、もう、知りません~(゜∇^*) テヘ♪

今朝、お向かいの庭の木でうぐいすが鳴いていました。
ホーーホケキョ♪なんともかわいいさえずりでした。

桜 咲く!! - 2006.03.15 Wed

苗木で植えてからかれこれ15年以上経つさくらんぼの木。
今まで一度も花をつけたコトがありませんでした。
毎年葉っぱだけ茂っていたのです。切ってしまおうかと何回思った事か、、、

ところが昨日、なんと花を咲かせていました!!!
まるで、息子っちの合格を祝うかのように!!
sakurannbo.jpg

ホント、ホントなんですよ!!感動!

ありがとう! - 2006.03.12 Sun

3/10、息子っちは志望校に合格する事が出来ました!
応援、ご心配、本当にありがとう!心強かったです!

私にとっては、今までで一番精神的にきつい合格発表の日でした。。。
なんせ担任以外の他の先生からは「ダメやろ」とささやかれていたらしいので、、、
担任は息子の性格をよくわかって下さっていたので、
「お前みたいなタイプは最後には帳じり合わせて来るから大丈夫だ。心配してない」
と大きく構えて下さり、また一方では、
「お前が落ちたら、俺の立場がないからな!頼むぞ!」と変な励まし方をされ、
みんなの予想を見事に裏切り、手に入れた切符です。

さて、いつもクールな(ちょっと変わった?)「アロマのお兄ちゃん」、
受験番号を見つけても顔色も変えず
「あった」
と一言だけ。
私一人が興奮しまくり、「受験票を見せて!もう一度確認して!」とパニック状態!
あちこちで起こる歓声や胴揚げや報道陣のインタビュー、、、
もう、何がなんだかわからない状態!

なのにこちらは、合格者だけに手渡される封筒もさっさとかばんの中にしまいこみ、何喰わぬ顔で歩くので、落ちたと間違われ、門の前であやうく予備校のパンフレット渡されるトコでした ヾ(°∇°*) オイオイ

とにもかくにも、進路が決まり、この先どんな大人になって行くのか、、、
楽しみでもあり、淋しくもあり、、
母の心は今、揺れています。

淋しいと思うのはつらいので、東京に遊びに行く口実が出来た!と思うようにしています。
関東の方、淋しいラベンダーを遊んでやって下さい!
用事があったついでに息子の顔を見に来た、、と言えばあのコも嫌がらずに迎えてくれると思うから。お願いしま~す♪

胃が痛いっ!! - 2006.03.09 Thu

いやぁ~~、一生懸命、平静を装っていますが、やっぱり「母」!
かなり、来てます、、、ストレス!!

昨日は仲良しさんの受験校の発表があり、正直、テンパってます、私。。。(いっぱいいっぱいって意味だよん)

ついにお薬のお世話になってます~Σ(||゚Д゚)
ityouyaku.jpg


明日はいよいよ、「運命の日」
「アロマのお兄ちゃん」は、無事、合格切符を手に入れるコトができるのでしょうか??
みなさんも応援して下さいね♪
(落ち込んだ時の励ましもよろしく、、、、、、、、、、、)

では、明日はちょっくら東京さ、行ってきます。

空に向かってまっすぐ伸びろ伸びろ、、つくしのコ♪
tukusi.jpg

なんとなく描いた一枚、、、

ものすご~くツイてる!? - 2006.03.08 Wed

ここ二週間くらいの間に、あちこちのサイトのプレ企画に当選しちゃってる私♪
ちょっと紹介させて頂きます~
まずはfairyさんの4周年記念プレで頂いたパッチワークの巾着袋↓
とってもきれいなので、使えずに飾ってます!(笑)
itadaki86.jpg


そしてメロンさんから知床旅行のお土産プレで頂いた「まりも君」と「オーロラチョコ」↓
まりもファン(!?)の私はチョー嬉しい♪
itadaki87.jpg



そして、最後はうえちぃちゃん&イマ母ちゃんのバースデー逆プレで頂いた
うえちぃちゃん作のお雛様♪シックで格調高い~~
itadaki88.jpg


こんなにツイてていいのぉ~~????
運を使い果たしてしまいそうで、ちょっと恐いf(^^;)
でも皆さんとの繋がりがとっても嬉しいです!
HPを長くやってると、仲良くしていた人がどんどんHPを閉鎖してしまっていたり
忙しくなってお顔をあまり見なくなったりで、最近寂しく思っています。


子供のコトが落ち着いたら、私も何かプレ企画考えようかな♪(^-^ ) ニコッ
その時はみんな、来てねヽ(*^。^*)

モーツァルト効果 - 2006.03.07 Tue

今年はモーツァルト生誕250周年なのだそうです。
BS2では毎朝、「毎日モーツァルト」と言う番組が放映されています。
(10分程の番組で、一日一曲、紹介を交えながらほぼ一年間にわたるそうです)
今朝見てみましたが、やっぱり私、モーツァルトってあんまり好きじゃない。。
なぁんか、「退屈」なのよね。緊張感がないって言うの?

でも、この緊張感がない(あくまで個人的見解です;)のが脳にはいいらしいね~~
脳からアルファ-波が出て、癒し効果抜群らしい!
遠い昔、、胎教によいと言われ聞いた事もあったけ、、、(効果なかったぞ!)

聞く所によると、最近ではいちごにまでモーツァルトを聞かせてる農家があるそうな!!!甘くなるってコトらしいんだけど、ホントかぁ~~??(ホントらしいよ)

そう言えば、うちにもこんなものがあった!!
音楽仕込み焼酎「田苑」denen.jpg

クラシックを聞かせて熟成させた芋焼酎!
芋にまで音楽を聞き取る力があるのか!?
う~~ん!恐るべき音楽セラピー!!

ツクシ - 2006.03.04 Sat

雪が溶けて川になって 流れてゆきます
つくしの子がはずか~しげに 顔を出します
もう すぐ春ですね~ ちょっと気取ってみませんか~♪


キャンディーズの「春一番」昔からこの歌好きなんです。

毎朝探してたつくしのコ、とうとう、見つけましたo(*^▽^*)o~♪
ほら、ちょこんと顔をだしてる姿、かわいい~
tukusi1.jpg

そしてね、こんなに大きくなってるコもいたの♪


tukusi2.jpg



泣いてばかりいたって 幸福(しあわせ)は来ないから
重いコート脱いで 出かけませんか
もうすぐ春ですね 恋をしてみませんか



やっぱりこの歌いいなぁ。。。(^-^ ) ニコッ


卒業式 - 2006.03.01 Wed

今日は息子の高校の卒業式でした。
終わってから本当は謝恩会(自由参加)があったのですが、そちらはパスして(内緒内緒)、仲よしのママたちでランチへ行きました♪

いつもはカジュアルなレストランへ行くのですが、今回はお祝事なのでちょっと気取って、フレンチレストランでコース料理を予約しました♪
アミューズブューシュ(前菜の前の一品)はキャビアを使った料理
前菜はこちら
french.jpg

彩りもきれいでしょ~野菜のお味もとってもよかった。
この後、フォアグラのスープ、お魚、肉、デザート盛り合わせと続きます。。
ちょっと贅沢ですが、子供の受験を一生懸命サポートした自分たちへのご褒美です!

ちなみに、息子は帰って一人でピザをチンして食べました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 許せ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

