topimage

2005-11

 - --.--.-- --


球根 - 2005.11.30 Wed

先日、お花を買うので精一杯で、球根を買っていなかったので、今日また
出直して来ました。ビオラも買い足して来ました~
去年咲いたチューリップや水仙の球根は丁寧に掘り起こし、軒下で管理していた所、、、
台風の時に雨がかかったままほっておいたので半分以上が腐ってました~~
こんな事なら植えっぱなしにしておくんだった、、、
kyuukon.jpg

暖かい日を選んで早く植えなくっちゃね!

明日はもう12月!
そろそろ大掃除の予定表も作らなくっちゃ~
(予定たてるのにまず一日、、、ププッ ( ̄m ̄*))



元気だよ~ - 2005.11.29 Tue

先週あたりからまた元気に頑張っています♪
今日は金曜日に引き続きまたエアロビクスに行って来ましたよん。
汗を流すとやっぱり身体も心も軽くなります。
今月はこれでジムの利用回数、やっと回目、、(= ^ ^ ゞ  
一気に用事を片付けるべく午後からは美容院へ
こちらも久々!伸び放題で、、、ばっさり切っちゃいましたよ~~
前回は「沢口靖子」だったけど、今回は「平原綾香」って感じかな~~
(そんなに若くないだろって??)
今月はお誕生日月って事で、こんなプレゼントを頂きました♪
なんだか嬉しいtanhana.jpg

庭仕事 - 2005.11.28 Mon

土曜日に花を買って来ました。
hana.jpg

今日、暖かかったので久々に庭仕事♪
ほったらかしにしていた庭が明るくなりました。
春になったら大きく育って、もっと賑やかになるでしょう♪
せっせと植えていると、お馴染みのご近所さんが笑いながら
「やっと植えたね!いつ植えるのかなって思ってた。いつも楽しみにしてるんだよ」
って声をかけてくれました。
「最近、やる気が起きなくて、、、」って話すと「一緒一緒!!」って。
彼女と私は同い年。
そういうお年頃なのかなぁ。。。

家の中や庭が荒れていると心もすさむような気がします。
、、、と言っても、私は整理べたなので部屋はなかなか片付かないのですが、、
もし今、ひとまわり大きな家を建てなおせるのなら、家の半分くらいを収納スペースにしちゃうわ!洗面所だって広くてきれいなパウダールームにするんだい!
二人くらいがゆっくり座ってお化粧やドライヤーできるような。(毎朝、洗面所の取り合いなの)
そして鏡はもちろん「シェイプアップミラー」で!(^▽^笑)

でも現実は厳しいから、要らないものを整理する事にしよう。。(´Д`) フゥ

あなたな~らど~する~?? - 2005.11.22 Tue

昨日、夜の8時半くらいの出来事

片道一歩通行の細い道路で信号に引っかかった。
前には車4台
青になったので進もうと思ったのに、進まない
なんで~???信号見落とした???
そこの信号、青の時間が短くてあっという間に赤に変わる。
首をかしげながら次の青を待つ。。。(そして赤は長~いのだ)
まだ進まない。前の車が控えめにクラクション!
先頭車は何してる???
また赤になり青になった、、でも今度は誰も何も言わないし車からも降りて来ない。
一同、固まっちゃってる!
2台目の車は無理矢理歩道に乗り上げ追い抜かして行っちゃった~!
4回めの青!
後ろの車からおじさんが2~3人降りてくるも、様子を伺うだけでその場から前には進まない。
みんな、恐いンだ。
注意しに行っていきなり撃たれたりとか、殴られたりとか、、そういうのあり得る世の中だし、、
クラクションさえ鳴らせない。しかも先頭車は黒の派手目のスポーツカー!
やっぱ行けない、、、、(このままいる訳にもいかないけれどどうしようもない、、、、)
5回目の青で一人の勇気あるおじさんが先頭車まで見に行ってくれた所、、、、
「寝とった!」・・・・・・


あり得ん!!


しかし、誰も注意しにいけないこの世の中、、日本は治安のいい国ではなくなってる証拠だよね。笑い話で済んでよかった!

ε(・ω・)3゛ パタパタ - 2005.11.21 Mon

honeyちゃんの描いてくれた鳥さんが飛んで来ました!!
(詳しくは「ふたり交換会」のページでご覧下さいね)
↓喜ぶ私の姿(^▽^)
pen.jpg


ブログ読んで下さってる方,ありがとう。
コメントも励みになります。
BBSではちょっと話しにくい事も、ここでは書けたりします。

今日は夕焼けがきれいでした。
無味乾燥していた私の心に「感動」が蘇って来たように思えて嬉しかったです。

昨日カレンダーを買いました。素敵な植物画のカレンダーです。
私もいつかこんな風に描けたらいいな~

そっか! - 2005.11.19 Sat

昨日、洗濯機の中でぐるぐると自分を廻してみて(???)気付いた事!
それは立ち止まらない事
常に新鮮な自分でいたいって事です。
これは他人からみた目ではなく自分の内面の問題ですが。。。
そよ風が吹き込むような、絶えまない川の流れのような、、
そういう状態でいる事が心地いいんです。
そんな人でいる事が「理想」なんです。
だからうじうじと考えてる自分は嫌い!
ケセラセラ!だね♪

さあ、ちょっと動き出しましたよ

洗濯中~ - 2005.11.18 Fri

今、小さな岐路に立っています。
岐路・・・
大袈裟だけど考えてみたら毎日の一瞬一瞬が岐路だよね。
たとえば、朝コーヒーにしようか紅茶にしようか、、、
何色の服を着ようか、、、
今日は何をして過ごすのか、、
買い物はどこのスーパーへ行くのか、、、
晩ご飯おかずは何にするか、、、
ものすごく沢山の事を私たちは瞬時に選択して行動する訳です。

そして今、私が迷っているのは「自分らしさ」って何だろう??
洗濯機で廻る洗濯モノのように今、ぐるぐる廻っています
脱水も終わり汚れが取れ、見事、物干台に干してもらえるまで、もう少し時間かかりそうだな~~
(そしてまた、しばらくしたら洗濯が始まり、ぐるぐる廻り、余分なものが落ちて行くんだろうな)
さて、honeyちゃんとの交換会!
honeyちゃんの描いた鳥さんが羽ばたいて来てくれのを首をなが~~くして待ってる私?です。(寝パンダから少し昇格??)
kirin.jpg

 - 2005.11.17 Thu

↓の松ぼっくりは先週描いたもので~す
今、何を描き始めたかと言うと。。。
tougarasi.jpg

とうがらし(鷹の爪)
これは、生のを買って来て干している所です。
干しすぎてしなびちゃったぜい~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

描き始めて感じた事。。。
それは、こういう色の強いものは透明水彩で表現するのは困難だって事!
それならアクリル、オイル、透明水彩と描き較べてみたら一番いいんだけど、
そんな馬力ありましぇん~~

今日はhoneyちゃんとの「二人交換会」の植物画がやっと仕上がり、画材屋さんへ持って行きマットを入れてもらいました(*^▽^*)ゞ
自分の描いたもの持って行ってマットを切ってもらうのって、もんのすご~くはじかちい
アリんこのように小さくなってお願いしましただ~~~←あ、これは毛虫か??
一部切り抜き↓
koukan1.jpg

松ぼっくり - 2005.11.16 Wed

私は松ぼっくりがなぜか好きです。
このシーズンになると無性に描きたくなります。(まだ青い松ぼっくりも好きです)
matubokkuri.jpg

本当はもっと数を増やして”作品”になればいいんだけど、、、
ひとつ描いて「ごちそうさま~」(*´∇`*;△ はぁー

今の私 - 2005.11.15 Tue

panda.jpg

先日、気分転換に神戸の王子動物園に行って来ました。
ここの「売り」のはずのパンダ君、背中向けたままお休み中~~
ちょっと今の私に似てる??(* ̄m ̄) ププッ

今時の高校生は、、 - 2005.11.14 Mon

うちの娘、今、三角関数やってるんですって聞いて
え~~~~!!高校生なのに????
な~んて一瞬でも思ったあなた、私と同類
sannkaku.jpg


塾のテキスト見て思わず三角関係かと思ってしまったんです!

模様替え - 2005.11.01 Tue

今日から11月です。ここのハロウィン壁紙ともお別れをしました~

今月は、私、ひとつ年を重ねます、、!!
なんだかあんまり嬉しくもないけど、、
今年もまたたんぽぽちゃんと合同企画をしますので
ぜひご参加下さいね

なんだか風邪をもらったみたいで喉が痛いよぉ~
身体もだりぃよぉ~~
こういう時って、紛らわすために食べてしまうんだよね。
さっきからクッキーだのなんだの、食べ続け!!
私の悪い癖!!
暖かいでも飲んで(まだ口に入れるか~??)
お昼寝でもして来ようかなぁ。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

