topimage

2017-04

 - --.--.-- --


暑中お見舞い申し上げます - 2014.07.16 Wed

今日は特別暑いです
朝からボランティアに行ってきましたが
玄関入ってすぐの受付は、ドアの開閉がしょっちゅうあるので
クーラーのききも悪く、暑いのなんの
でも、活動にはちょっと慣れてきたかな

ボランティア活動の一環として、協力もしています(*・▽・*)

これはエコキャップ
http://ecocap.or.jp/
約430個で10円のワクチン代ができます
ポリオワクチンは1人分20円
20円で子供一人の命が助かります。


IMG_5744.jpg


さて、今月になって、なんと2つ目の記事(*ノω<*) アチャー

実はiphoneからの画像投稿がなぜか出来なくなり・・・
一度アプリを削除して入れ直して、再度ログインしようとしたら・・・
パスワードがどれも違うと表示されて(泣)
色々入力してるうちに、怪しいとみなされ
とうとうロックがかかってしまいました

パソコンはログインしたままの状態なので、なんとか書けてますが・・・

私のパスワード、一体、何なんだぁ!???

この先、どうしましょ・・・・・落ち込む~~~

わけがわからないので、気分転換に切り絵を
蜀咏悄_convert_20140716132106

切り絵 完成~ - 2014.02.23 Sun

ひたすら切り切り・・・
完成しました

今頃「お馬さん」?(笑)

今回から新しい用紙(o^^o)
・・といっても見た目は変わらないですね(^^;)
画用紙よりも薄く、コピー用紙より厚い・・・そんな感じで切りやすいです♪
隅っこの切り口が毛羽立たないのも嬉しいところかな~


                            (デザイン作者不明)


私、不器用なので、カッターで丸がうまく切り抜けないの・・・(x_x;)シュン
もうこれからは○はあきらめて、三角か五角形に切ろうと決めた!(笑)

          

さて、無事仕上がったので、明日は東京へ
去年、引っ越したお友達に会いに行き
伊豆へ河津桜と吊るし雛を観に行ってきます~~
珍しく?お天気もいいぞぉ~~♪
富士山見えるかな~~?

シルエット - 2014.02.08 Sat

突然、切り絵スイッチが入りました
感覚も取り戻してきました~~

女の子のシルエット


こっちも可愛い~
どっちが好き?(o^^o)

  *図案はオリジナルではありません。(作者不詳)


全国的に雪
こりゃ、明日のは中止だな(^^;)

お手頃の・・ - 2014.02.07 Fri

普段使いのガラスコップ。
フランフランで購入、リピしていたんですが
落として割れたり、ひびが入ったり・・・(おもに洗う際・・σ(^_^)
そろそろ個数が足りなくなってきた~

。。でお店へ行きましたが、その商品がもう見当たらない~(T△T)
お値段も手ごろで頑丈で、お気に入りだったのに!


なので、他メーカーで代りの商品をネットショッピング
すぐに届きました!
大きな箱にコップが6個(笑)
なんだか申し訳ない(^^;)
イタリア製なんですが、驚くほどお安いし~
(スーパーで売ってるコップの方が高いんじゃない?笑)

このシンプルさが好き~♪



さて、バレンタインは来週だというのに、我が家には、すでにチョコがいっぱい~~


今年もまだ、義理チョコは健在するのでしょうか・・・

もう、私は買わなくていいよね・・・(え?義理チョコだったの?・・笑)

さて、久々にカッターナイフを持ちました~
あーー、思うように手が動かん(^^;)
バレンタインってことで、仲よし鳥さん


出来としてはひどいもんで、ボツにしようかと思ったけど
久々ってことで、アップ・・・

手作りカード - 2013.09.06 Fri

気がつけば、9月になってから更新もせず・・・
何をやっていたのでしょう~?笑


来客があり料理をふるまったり(手巻き寿司ですが・・笑)
大雨の中ゴルフをしたり・・・


ある日、書店でこんな本に遭遇してしまい
紙と戯れる日々です~

下の紙をどうしたら、上のようにお花が立ち上がり、立体になるのでしょう~?
不思議でしょ?




去年の夏もそうでしたが、今夏もまた
何もしなくても、急に汗がドバーッと吹き出します・・・
暑いからとクーラーをきつくすると、今度は足もとが冷え・・・
リモコン片手に忙しいったら・・・(^^;)

秋になったら少しは治まるのかしらん?
それとも、こういう状態があと何年も続くの?・・・・(´Д`) =3 ハゥー
とっても疲れる日々だよ~
う~つらたん

美味しすぎ~楽しすぎ~~♪ - 2013.08.30 Fri

この時期、夏休みを利用して旅行された方からのお土産をよく頂きます

そんな中で私的ヒット商品がこれ

ロイズ アーモンド入りビター板チョコ

苦すぎず甘すぎず、アーモンドがざっくざく入ってて、こりゃ止まらん~~

roise.jpg

どうやら30周年記念商品の一枚らしく、定番商品じゃないみたい。
残念!!


さて、最近手作りの神様が私の身体に降臨なさっているようです(o^^o)ふふっ♪



開けるとお花が咲くポップアップカードです

7枚の花を重ねて糊づけし、カードに貼ります。




切り絵とコラボ♪
きゃ~楽しすぎる~~

切り絵・双龍図 - 2013.08.22 Thu

完成しました(o^^o)
双龍図の切り絵♪

原作はこちら
昨年、建仁寺でクリアファイルを買っておいたものから
切り絵用下絵を作りました



すっごく細かくて大作!と意気込んでいましたが
出来上がったら、そうでもない?(^^;)
A4サイズに収めたかったので、下の部分は端折ってしまったし~

何より、顔の表情がずいぶんと違ってしまいました(笑)

題して「笑う双龍図」(-m-)ぷぷっ



でも、一年越しに達成できて、満足感でいっぱい
同級生に顔向けできる(笑)
右手さん、お疲れ様~~~


さて、休みを利用して娘っちがへ。
通りがかったお寿司屋さんの入口にいらっしゃった(笑)チャ・スンウォン様♪
「最高の愛、恋はトゥグン・トゥグン」面白かった~
娘はドラマ観てないのに、あまりの強烈なキャラに、顔覚えちゃったらしい(笑)
アサヒ生ビールのCMに出てらっしゃるようです~


2泊3日。
そのほとんどを、ショッピングモールとカロスキルに費やしたらしく
ちょいとそこらのアウトレットへでも行ってきたようなノリ

そしてなんと、母へのお土産はこれ一つ
なぬ~~~

早速、お勉強~
「揚げてない カムジャ(じゃがいも)チップ」
チージュグラタン
(ザジズゼゾはジャ・ヂ・ジュ・ジェ・ジョ だもんね~)

栄養成分も書いてあって
この箱一つでも色々勉強できそうよ~

切り絵も少し・・ - 2013.08.17 Sat

創作意欲がふつふつと沸く今日この頃・・・・(o^^o)

またまた「新作」を作っちゃった(笑)
「白い壁に白いファブリック?」ってダーちゃまは言うけど
私的には「あり」なんだよね~
願わくば背の高い観葉植物が欲しかった所です(*^-^)




さてさて、ファブリックボードもいいけど
「切り絵」はどーなってんのよ~~?
とマイハートがつぶやく(*≧m≦*)ププッ

去年の8月に同級生と観た建仁時の「双龍図」
切り絵にしたい!!と思ったのにいまだ手つかず(^^;)
間もなく同級生と会うし、絶対聞かれるぞぉーー(笑)

重い腰を上げて、頑張りましょ~


下絵を切り絵用にアレンジするのに丸2日かかっちゃったよ・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

