topimage

2017-07

 - --.--.-- --


ゴルフコンペ - 2014.04.27 Sun

最近、時々、ゴルフのレッスンに通っています
(気ままなので行ったり行かなかったりですが)

練習場には3人のレッスンプロがおられ、スクールを開講されています。
先日、スクール合同のゴルフコンペが開催されました(*・▽・*)

街から近いゴルフ場だから、便利

同じプロに習っているも、初対面の4人。(男性2名女性2名)
とっても良い方ばかりで、和やかにラウンドできました
私は悔しくも途中から調子が崩れましたが、
大丈夫!全員に何かしら賞品が頂けるんです~~♪(笑)




年齢も性別もばらばらなのに、なんだか意気投合して、
「またご一緒しましょう~」と次回のラウンド予定も決まっちゃいました(^^;)

皆さんに後れを取らないように、練習行かなくちゃ
ちょっと励みもできました

      

さて、私がしている頃、娘は休みを利用して「バリ島」へ

女子旅。娘がほとんど計画を立て、時間配分したりと、ちょっと大変そうだったけど
夕日の見えるレストランへ行ったり
近所のマーケットでフルーツやビールを、ピザ屋さんでピザを買って
ヴィラで宴会したり・・
大いに楽しんだ模様♪
3LDK+プール付きヴィラ。
毎朝、コックさんが朝食を作りに来てくれたそうです
ナシゴレン、ミーゴレン、パンケーキなど、その場で作ってくれるなんて
嬉しいよね~~

バナナボート、パラセーリング、ウェイクボードなどのマリンアクティヴィティも
思う存分楽しんできたようです。
(家族で行くと、海は入らないし~汗)



お土産はバリコーヒーや雑貨を頼んでおいたのですが
後で思いだしメールで追加
「時間あったら、DFSでルージュ買ってきて~~~
・・・そういえば、もうすぐ母の日やったなぁ~~(笑)」

なんて、それとなく催促(笑)
ひと足早く、母の日プレもゲットできました(笑)

ココパリゾート - 2014.03.17 Mon

3月16日の結婚記念日のお祝いにと、一泊でゴルフ旅行をしてきました
一泊2ラウンド。
例によって、到着後すぐにゴルフをし、
次の日もまた朝からゴルフしてまっすぐ家に帰る・・・
観光いっさいナシです

三重県津市白山町。
榊原(さかきばら)温泉口。
近鉄特急で大阪鶴橋から1時間10分。
電車だから楽ちん~
お迎えのクラブバスもちゃんと来ていました♪
白山ビレッジゴルフコース
ささっと着替え、いざフェアウェイに
一打目は「ナイス・ショ~ット」
最初はよかったのですが・・・

フェアウェイが緑色になるには、もう少しかかりそうです。
日射しは温かかったのですが、風がきつくて
花粉が・・・
目が真っ赤になりました("(/へ\*)"))
ゴルフは最近、珍しく練習に通ってるのですが、なかなかうまくいきません・・・
なぜ・・・(悲)


「COCOPAリゾート」
3つのゴルフ場と2つのホテル&ヴィラ・コテージがある大きなリゾート施設です


ここでは、NHK「赤と黒」のドラマロケが行われたそうですよ~
ちょっとやり過ぎ感アリだけど、こんなプランもあるようで・・
ロケ地めぐり半日ツアー、行きたい~♪


さて今回、車ではなく電車での旅にしたのは
「帰りは缶ビールとおつまみ買って、飲みながら帰ろう~~~」
という魂胆だったのですが。。。。
榊原温泉口駅、コンビニも売店もなく、ノンアルコールの自販機のみでした

寒の戻り - 2014.03.07 Fri

昨日は時折激しく雪の舞う寒~~ぅい日でした。

・・・って書くと、暖かい部屋にいたのかな~と思うでしょうが
その中でゴルフしてました
途中、グリーン一面があわや真っ白になる場面も!

我ながら「ようやるわ・・・」(笑)

でも、ヒートテック重ね着して、カイロ2コ持って、毛糸の帽子かぶって、
レッグウォーマーして、ネックウォーマーして
マスクして、ジャンバー着て・・・
たら、汗ばんじゃった!(どんだけ装備~)
着膨れでだるまさん状態(笑)
いや、脱いでも変わらなかったか(´∀`;A



瀬田ゴルフコース
昨年リニューアルしてきれいになり、
お風呂も明るくジャグジーとジェットバスが入っていました~♪

早く芝が生えそろって緑になぁれ


また別の日。
娘がお休みの日と言えば、ランチ&ショッピング

知り合いからタイ料理のお店を紹介してもらったので行ってみました
「タイ・キュイーズ」
タイカレーセット

              パッタイ(タイ焼きそば)

店内にはチェンマイからの雑貨がたくさん!
ゾウさんのメニューカバーが可愛い~~

お店の前のお人形と一緒に
「サワディー カー」(こんにちは)

私しゃがんでます。三頭身ではありません(笑)

雪でも頑張る!? - 2014.02.17 Mon

先週末の雪で、お山はさぞかし寒かろう。。。
と思っていたら、ゴルフ場からTEL

「まだ雪が残っています」

(うん、そりゃそうでしょ。クローズだよね・・・)

「・・・が、営業いたします

うそ!?(笑)
大慌て(^^;)


いい天気でしたが、予想最高気温は6度。
陰の部分はこの通り、雪が残っています~~
白い雪の部分に白いボールが行くと、探すのが大変~~
ちなみに雪の部分は救済を受けられるので、芝の部分まで移動して打ちます(o^^o)



風は強かったものの、陽射しは温かく、
着ていたアウターを薄手のものに変え、ネックウォーマーをはずし
ほっカイロもはずし・・
それでも汗ばむ~~

ゴルフってどれくらい歩くんだろう?と歩数計をポケットに。
昨日、歩いた距離
その他もろもろ含めて17000歩超え~~
それでもたった44.7グラムの脂肪燃焼だそうですが(x_x;)シュン


ゴルフを終え帰宅した後、再度集まりお食事会♪
「事情が許せば、週に何回ゴルフするのが理想?」
談義に花が咲き
全員一致で
「週!」

確かに週2回これだけ歩けば、健康にもいいでしょうね!
あ、でも、終わった後の食事とお酒で帳消しか?(^^;)


やっとゴルフができました! - 2013.12.05 Thu

11月は肺炎で苦しみ、そのあとも咳が続き、
そのせいで肋骨を痛め・・・・
ゴルフはしばらくムリだと思っていましたが・・・

本日、滋賀でコンペに参加。
ひと月ぶりのゴルフで、成績はいまいちでしたが(^^;)
12月だとが思えないほど暖かい一日で、楽しかった~


今年最終のコンペだったので、プレイの後は忘年会でした
今日の成績だけではなく、前年のスコアの平均と今年のスコアの平均を取り、
一番良くなっている人を表彰!
なんと、私でした(*´∀`*)ゞ
(上達したのではなく、去年がひどかっただけ・・・汗)

車だったのでお酒はナシ
駅地下の駐車場に駐車した時、あまりに広くて、駐車場の場所を写メ。

最近、自分の記憶力の低下を感じます

博多の記事はまた明日♪^^オヤスミナサイ♪

渋滞は困るぅ~ - 2013.09.27 Fri

昨日は秋晴れの中、でした♪

こちらに引っ越してから、地理がわからないので、
滋賀県以外で自分で運転して行けるゴルフ場は、ほんの2~3箇所だけ。
それ以外は行きませんでした。・・・が
誘って頂きました。
兵庫県
よみうりカントリー

名門です美しいコースです

でも、初めて自分で中国自動車道に乗らなければいけません
「宝塚」で降りて、知らない道を25分走らなければなりません!
行けるかなぁ・・・・

事前にyahoo地図で経路を何回も見て、頭の中でシュミレーションし・・・
ナビもあるし、これならたぶん行ける!!

と思ったのですが、想定外の「中国自動車道事故・停滞」
まったくもって動きません(T△T)
長蛇の列です。

悩んだ末いったん高速から降りるも、そこも大渋滞・・・
1時間で行けるところを結局2時間半近くかかり、ようやく到着・・・
しっかり遅刻してしまいました




ゴルフ場も、もちろん事情を考慮して
スタート時間ずらして下さり、後は楽しく回れましたが
長い一日でした(^^;)

さてさて、この「adidas」のカートバッグ。
セレブ~なゴルフ友から
「可愛いね~どこで買ったの?梅田?」
と聞かれて、返事に困りながら、カミングアウト

「地元のリサイクルショップで900円~~」

娘が不要になった洋服を売りに行った時、査定の時間待ちの間に
新品で見つけたの~~

内心、バカにされるの覚悟でしたが、
「え~安い~~!私も欲しい~

一見セレブなマダムも「大阪のおばちゃん」だと思うと、結構嬉しい(笑)

宮崎ゴルフ旅行 - 2013.07.22 Mon

無事生還しました(^^;)
いやー、暑かったのなんのって・・・
日焼けで背中がカッカしてます~
人間ってこんなに汗出るの?って言うくらい汗腺開きまくり~
体力&お肌の回復までに数日かかりそうです・・

さてさて、どんな様子だったかと言うと・・

伊丹空港からのブログの後、宮崎入りし
シーガイヤ・シェラトンホテルにて親子集合~
飛行機から景色を見た時、ひときわ(っていうかひとつだけ)高い建物があり、
それがここ。プールやゴルフ場があるリゾートです。
ダーちゃまは連日の仕事疲れ、
息子っちは大分から夜中に一人で車を運転して来たので
ねむねむ・・・
大阪~宮崎は飛行機で1時間なのに
大分市~宮崎市はお隣の県なのに特急で3時間以上かかる!
車も途中、高速が繋がってないので、とっても大変!

ホテルでゆっくりお食事することに。

宮崎と言えば「地鶏」っしょ
炭火でジューっと焼き上げる時、火が上がります。

魚介のお刺身と両方頂けるお店でした~

この日は貸切り離れの露天風呂を1時間利用できました。
浴衣のレンタルサービスも
「夫婦でどうぞ」と息子っちは大浴場へ。
ゆっくりしたいけど、こっちは見せらる裸じゃない!!
急いで入り、超スピードで浴衣を着たので、汗だく(爆)
離れ自体はとっても情緒があったのに・・・(笑)
カメラ持っていかなかったのが残念でたまりません!

次の朝・・・
正面は見渡す限り海・・・
宮崎海岸は東に向かってるので朝日が綺麗
見下ろすと、そこはゴルフ場(笑)
「すぐ行くからね~~」

ビッフェで朝食をしっかり頂き、いざ、コースへ。
「トム・ワトソンゴルフコース」
若者に人気のセルフスタイルのカジュアルコース。
まずはここで腕慣らし。なんてったって息子っちは2年ぶりのゴルフ・・・
どうなることやら・・

朝からすでに暑い~~
練習レンジでボールを打つだけですでに大汗・・
朝飲んだコーヒーやジュースがどっと汗に変わるのがわかります。

それでも、乗用カートがあり、フェアウェイまで乗り入れられるので
まだマシ(o^^o)

左右へ曲げる息子っちのボール探しをし、なんとか一日終え・・
楽しみは「宮崎牛」
この日もホテルで頂くことに^^
昨日借りた浴衣姿で・・
柔らかくてジューシーで、一日の疲れもブッ飛びそう~~

・・・と言いつつ、やっぱり疲れは否めない(^^;)
部屋でマッサージをお願いし明日に備えます~


なんせ、2日目のここフェニックスカントリーは、「あるき」
カートなるもの自体が存在しません
名門コースによくある事なのですが、昔ながらのスタイルをそのままに
てくてく歩いて18ホール楽しみます。

・・・とは言えど、この暑さ!
途中で体調崩して止める人続出、この日はなんと1ホール目であきらめた人もいたとか。
連日のように救急車が来るそうです。
こうなると「命がけ」ですね(^^;)

よく頑張って来れました・・・

ここでは毎年大きなトーナメントが開催され
歴代チャンピオンの写真や参加選手のサインがロビーに並びます。
世界的選手の手形もあります。
つまり、アマチュアゴルファーの憧れのゴルフ場
テレビ中継される最終ホールで、優勝プロの気分を味わいます(笑)
(ダーちゃまも何やら叫んでいました・・笑)



お風呂上がりに宮崎の特産のマンゴーパフェを頂き、
空港まで息子っちが送ってくれました。

フェニックスやソテツの木が並ぶ宮崎の町ともお別れ
息子っちともしばしお別れ~

空港では、6時のからくり時計が人を集めていました。
高千穂町に伝わる伝統芸能、天岩戸の岩戸神楽だそうです。


ゴルフ旅行、楽しかったけれど、やっぱりいい季節に行きたい~~
顔、真っ黒!どーしよーーーっ


******************
おまけ追加画像(笑)


先日、娘と買い物行って、息子用に買って送ってやった
「ペーズリー柄のポロシャツ」
私たちは「おしゃれ~」と思ったのだけれど
息子の同級生からは、習いたての「お腹に住む寄生虫細胞」に激似!!
と爆笑だったらしい~(*≧m≦*)ププッ


↑イラスト、マンガじゃなくマジです~(笑)

勝利♪ - 2013.07.04 Thu

先週のお話♪

ゴルフ友と今季3回目のラウンドレッスンへ
教えてくださるティーチングプロ、関西の方だけあって
会話が面白い~~

この日は、私たち女子組 VS プロ で、午前中のハーフラウンド対決
ハンディーを各ホール2つずつもらっちゃったから、
女子チームの勝ち~~
プロからのご褒美として、約束のお土産ゲット
私はオランダ帰りのシェフ自慢のピザをリクエストしちゃいました~

クリスピーで美味しかったわ~
なんだか申し訳ない(^^;)

さてさて、なかなか上達しないと嘆くゴルフ友、
華麗なる(加齢ちゃうよ・・笑)女子ゴルファーめざして、
二人で「○○ちゃんズプロジェクト」(二人とも同じ名前なの~^^)なるものを今日から開始
ミッション1は素振りでスイングチェック!
ミッション2はパター練習!

韓ドラのCMを早送りせず、その間、素振りするのもアリかしら~~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

