topimage

2017-05

 - --.--.-- --


秋色アレンジ - 2007.10.11 Thu

すごしやすい気候となりました~
しかし、この時期、毎年「秋花粉」に悩まされる私、、
夜中に鼻が詰まって苦しくて、見る夢は「悪夢」ばかり!!泣
身体がダルダル、、頭痛がする、、早く、終わって欲しいよぉぉぉ、、

こねこねしていたかぼちゃさん、こんな風にアレンジしてみました~
200710091800000.jpg

(かぼちゃと薔薇以外はドライフラワー&イミテーションです)

ブルーのトピアリー - 2007.05.26 Sat

ちまちまにもキリをつけようと、頑張りました
紫陽花、ブルーの薔薇、デイジーを球体にアレンジ♪

kreitopi.jpg


これが思った以上になかなか困難な作業で、、、、
正直、球体はもうやりたくない~~~

ネット注文していたクレイフラワーのアレンジ用資材が届きました。
でも、思ってたのと違う~~!!
再度、お店の画像をよーく見つめると、確かに、、、、、
商品に嘘偽りはなく、わたしの勝手な思い違いだ、、、
こういう時に限ってまとめ買いしてしまってるし、、、、返品きくかな、、(ノω・、)


せっかく雨が上がったのに、私はテンション下がりまくり~~





ひたすらコネコネ、、 - 2007.05.25 Fri

粘土の作業がどれくらい「内職っぽい」かと言うと、、、



(*≧m≦*)ププッ

かっこわるいね。失礼いたしました~~~~

さて、昨日からパティーが下痢&嘔吐を繰り返し、私は、雑巾持って家中走り回っております、、、┌┤´д`├┘ ふぅ…
起き抜けにパジャマ姿でまずしたのも雑巾がけ、、、
朝一で病院へ連れて行ったのですが、待合室でもお粗相をしちゃいました。。
(ティッシュ、ケースごと持って行ってよかった。。!)
先生にぶっとい注射をしてもらい、今はぐたっとおねんねしています。
だから、外に連れ出すのも大変、、
でも、家でおもらしされると、もっと大変

なんだか、疲れが出て来てしまい、午後からは私も添い寝しますか~~
それともやっぱり「内職の続き?」(='m') ウププ

早くよくなるといいね、パーちゃん



紫陽花 - 2007.05.24 Thu

植物画も一息つき、今週は粘土をコネコネしてます~

薔薇しか作れなかった私ですが、ちょっと違う花にも挑戦
初夏らしく、紫陽花を作ってみました♪
ajisai.jpg

もっともっと数が必要なんですが、ちまちまと同じ作業ばかりじゃ飽きて来てしまうよ~
(完全、内職のおばさん状態!!)
今回は、花の中心に絵の具で色も挿してみました。
作業の内容の割には、見栄えしないかぁ、、がっくり、、、(lll __ __)バタッ

ミニチュア? - 2007.03.25 Sun

ちょっと浮気心でこんなの作ってみましたぁ~~

ご一緒に、( ∩_∩)_旦~~ オチャでもイカガ?
dango1.jpg

大きさはこんな感じ♪
danngo2.jpg


昔、こういうの大好きでよく作ってたんです~
そう言えば、トールを始めた理由のひとつも、ミニチュアのお皿に絵付けしたいって思ったからだったのです。今、思い出したっ!!(遅っ!!)
(もうひとつの理由は、凝っていたガーデニングに添えるグッズを描きたかったからだけど、その内せっかく描いたものを雨風あたるお外には出せくなった!)



さて、目下、薔薇作りに余念のない私♪
娘には「薔薇ばっかり気持ち悪い~~他の花も作りぃやぁ~」
と言われつつ、ひたすら薔薇、薔薇、薔薇、、、
barairoiro.jpg


これをどう『料理』するかが、また格別の楽しみ!!うん!(^^)

今の心境♪ - 2007.03.22 Thu

色々思う所の多い、今日この頃。。

HPも今年で6周年。このままダラダラやってていいのかなぁ、、、とか、、、
子供たちもどんどん成長して行き、自分の身の振り方はどうすべきなのか?とか、、
更年期に向かい、今後体調を維持して行くには??とか、、
親の面倒の見方とか、、、

なかなか行動に移せない事もあるのだけれど、
今年の年頭に立てた目標が「とりあえず今出来ることを精一杯やる」
なんもんで、せっせとクレイをコネコネしては、「お世話になった人にもらってもらおう(^ー^* )フフ♪」なんて思っています。
その内あなたの元にも届くかも~~
その時はご迷惑ですが、受け取ってやってね(*≧m≦*)ププッ

ピンクバージョン
pinkbarau.jpg

ウサギの天使:パート2♪ - 2007.03.09 Fri

娘が2日前から風邪を引き、39度台の熱を出し寝込んでいるので、お家でこねこね、ハリハリ、、♪
新しい天使ちゃんの出来上がりなり~~
kureusa.jpg

うふ♪
結構楽しい~~


クレイフラワー:うさぎの天使 - 2007.03.07 Wed

本に載ってた「うさぎの天使」がかわいかったので、ちょっとアレンジして作ってみました~(金色の羽、見える?)
kureiusa.jpg


周りの薔薇は、この間作ったものを、使い回し~~((^┰^))ゞ テヘヘ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

