topimage

2017-05

 - --.--.-- --


新居へお引っ越し - 2014.07.17 Thu

↓の理由で、新しいブログへお引っ越しすることにします(*・▽・*)

テンプレートやら何やらまだ飾り付けがなく
ものすごくお見苦しいのですが(^^;

http://lavechan2.blog23.fc2.com/

とりあえず、ここをログアウトするので、これがこのブログの最後の更新になります!

今までありがとうございました
そして、これからもよろしくね~


食べに行きたいぞぉ~~ - 2014.06.25 Wed

息子っちから送ってきた画像
「城下(しろした)カレイ」
関サバ関アジと並ぶ大分の高級魚だそうな。
(食べたことないしーー)

ふぐのように透明な白身!
豪華すぎ!!
どこにそんなお小遣いあるんや?(笑)

唐揚げも、美味しそう♪
よし!近々、絶対食べに行くぞ(笑)

こちら先日、友から送ってきてくれた「桑の実ジャム」と「杏ジャム」
パンに塗ったり、ヨーグルトに入れても美味しいけど
昼下がりには、冷たい炭酸を使ったサイダー割りも、グー



夜は焼酎を少し足したり・・・・もね・・・・(*^m^)o==3プッ

ばね指 - 2014.06.24 Tue

先日買い求めた備前焼、焼酎用の酒器のみ開封(ダーちゃまが・・・)
焼酎はこんな感じで、常に色々取りそろえております(笑)
このしぶ~い色、いびつな形が、たまりません~

残りのお猪口はまだ箱の中~~~(´∀`;A
誰か開けて~~(笑)

さて、この週末もでした。
雨の予報だったので、どうするか??
相談の結果、午後からは雨があがるようなので
スタート時間を一番最後の組に変更!^^

雨に出あわず、おまけに涼しいゴルフ日和でした
・・・と思っていたら、夕方にしっかり降られちゃいましたが(^^;)
ま、お風呂に入るからOK~

帰りの駐車場で野生の鹿さんに遭遇~
ずっとカメラ目線・・・警戒してるんでしょうね・・・


最近、頭の中はゴルフのことばかり(笑)
ラウンドも週いちでコンスタントに入り、ウィークデーは体を休めてます~♪
ところが・・・・
左手の腱鞘炎が起こり、朝起きたら指4本が痛くて曲がりません(泣)
頑張って曲げようとすると、ある個所でいったん止まってから
カクッとなって曲がります。
こういうのを「ばね指」というそうで、昼間の痛みは大したことないのですが
朝起きぬけが結構辛い~
歯磨き粉、絞り出せません~~おにぎり握れません~(^^;)

ダーちゃまも娘も口をそろえて「ゴルフのせいに決まってる!」というのですが(笑)
私はひそかに、スマホのせいではないかと・・・・
左手に持ってLINEのメールしたり、ラウンドの日の天気予報見たり
ゲームはしないので、大した時間じゃないんですが・・・
左手で持つのが負担になってる気がする~
まぁ、どちらも自慢できるものではないけどね(^^;)
毎晩、薬塗りこんでマッサージです。

スマホで腱鞘炎になってる人、いません??(>▽<;; アセアセ

早、夏バテ! - 2014.06.06 Fri

いまさらですが、先週末は信じられない暑さ!
京都で36度ありました(*´ο`*)=3 はふぅん
そんな中、ゴルフしていたら、コースの昇り坂で息が上がり
心臓がバッコンバッコン目がチカチカ
ちょっとヤバい状況でしたσ(^_^
なんせ急な暑さだったもんで・・・身体が対応できませんでした( ノД`)
そんな疲れが出たのか、体調崩し、ちょっとダウンしちゃいました


そういえばもうすぐ「父の日」~
うちは毎週、ヤクルトレディさんにヤクルトを届けに来ていただいてるのですが
先週はこんなものを注文しました^^
ダーちゃまは「父」ではありませんが、ほんの気持ち♪
と思って~~

でも、私が頂いちゃいます(笑)


今から夏バテしてて、この先が思いやられるわぁ~~

食べてばかりですが(´∀`;A - 2014.05.29 Thu

5/25は娘っちのバースデーでした(*・▽・*)
当日は、本人の時間が取れなかったので、昨日、お祝いディナーに。

仕事帰りで時間も遅めだったので、近所のステーキ屋さんにて



娘っち、めでたく25歳になったけど、家事は何一つ出来ず
洗濯もアイロンもボタン付けも、もちろん料理も、なにもかも、母任せ!!
な~んにも出来ない癖に、文句だけ一人前!

こんなことでいいのだろうか・・・・・・( ´・ω・)

私がこの年のときには、ブラウスのアイロンくらいは自分でかけてたんですけど!!
お茶やお花も、ちょっとはかじったんですけど!


最近、「花嫁修業」なんて言葉は、死語になりつつあるかもしれないけど
少しは、家事や教養を身につけてほしいと願う母なのです・・
古いかな?

意欲満々?(笑) - 2014.05.28 Wed

ダーちゃまから
「頭の中の9割がゴルフのこと違う?」って言われるほど
夫婦の会話はゴルフの日程調整のこと(笑)
ダーちゃまの週末は、7月までほぼ埋まって行ってます。

最近、調子が上がってきてはいますが、そろそろ暑くなり
スタミナが必要に!
。。。ということで、日曜日はラウンドの後、
疲れた足を引きずって、わざわざ大阪梅田まで
うなぎを食べに行きました
私は「うなぎ尽くし」でうな重の上にはうなぎが半身。
ダーちゃまは、「一匹丸ごとは必要でしょ!!!」と大きいのを注文したのに
「なんだか物足りないな」・・・と、帰りに近所の店に寄り
また、うなぎ蒲焼を食べてました(私は食べてないよ!笑)
恐るべし、うなぎ男



さて、最近、ゴルフ以外にも、ちょっと意欲が~~♪
絵具を出したついでに、その後も筆が動いてます~
これ、ハイビスカスちゃうよ、パンジーやしね(笑)
季節、とっくに終わってるし~~~(´∀`;A

その右の変な物体、ゴミじゃありません
お手製のゴルフボール(爆)アプローチ練習用~~
マンションって、ボールが転がる音が意外と下の階に響くんだよね(たぶん)
家での練習用に、ゴム製やプラスチック製のボールが販売されてるんだけど
「買いに行くのがめんどーくさい~~」
「なら、自分で作っちゃいましょ~~~」
って、新聞チラシとガムテープでくるくるっと♪(* ̄m ̄)プッ
これだって立派な My 作品
今、ものすごくアーティストな気分~~(笑)

酒蔵に - 2014.04.18 Fri

あまり有名ではないのですが、高槻市富田は
伊丹・池田と並び「北摂三銘酒」のひとつに数えられるお酒の名産地です。
500年以上も前から大規模な酒作りが行われていた日本最古の名醸地であり(知らなかった!)
最盛期には24軒もの造り酒屋があったと伝えられています

実は明日からダーちゃまにくっついて鹿児島へ行くことになっていて
現地でお世話になる人への手土産にと、地酒を買いに来たのです。



一泊だけなのであまり観光できないかもしれませんが

黒豚さんは食するぞ
さん、待っててね~~(笑)

3月は頑張った~ - 2014.03.26 Wed

3月はよく遊びました(´∀`;A
大きな声では言えませんが、なんと今月ラウンド!
1回のラウンドで13000~16000歩は歩きますよ~
合間に練習場でレッスンも3回受けたし、我ながら体力よく持った!(大汗)

春うららかな日もあれば、猛吹雪の日もアリ・・・
これは、その雪の日の写真。
画面ではわかりませんが、顔が痛いくらい雪が吹きつけて、
前を向いて歩けませんでした


さて、先日大ボケの話をしたところなのに・・・・
またやっちゃいました・・・・

昨日行ったゴルフ場からtelがあり
「ご精算の際に、機械にクレジットカードが差し込まれたままだったので、お預かりしています」
    
最近はゴルフ場も自動清算機の所が多く、
レシートは受け取るのですが、大事なクレジットカードを取るのを忘れてしまう!
先週、ダーちゃまが同じことをして
「気をつけてよ!!」と注意したところだったのに~~

そんな、「ボケ」の心配な私ですが、今月から新しいことに挑戦しています。

週一回、某大学病院での「受付ボランティア」なんですが・・・

初診患者さんの受付前のお手伝いをしたり(場合によっては代筆したり)
場所が分からない方を目的地までご案内したり・・・

職員さんと違い、デスクの外にいるので、
「ちょっとお聞きしますが」と声をかけられることも多く・・
大きな病院は、どこに何があるのかややこしく、システムも複雑怪奇で
実のところ私自身もまだよくわかっていないので、
実はしどろもどろ~~(^^;)
先輩ボランティアさんに聞きまくりです
立てる時間も短いので、役に立ってるのかかえって邪魔しに行ってるのか
まだまだの段階ですが。
ボランティアだからこそできる心遣いの場面も多いことに気付き始めています^^

「おはようございます」
「お気をつけて」

また来週も頑張ります(*´∇`*)





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

