topimage

2017-07

 - --.--.-- --


娘のお土産 - 2014.05.24 Sat

GWに、お友達の披露宴パーティーのため行った横浜のお土産が、
今頃になって出てきました(笑)
横浜と言えば・・・・
赤い靴履いた女の子~~♪
異人さん(いい爺さんじゃないよ・・笑)に連れられて行っちゃった~~

なんだかちょっとさびしい歌ですが、
そんなチョコのお土産です。
パッケージは可愛いのですが、箱を開けてビックリ!
靴が残されてるぅーーー
女の子の行方は?ミステリー?ホラー?(笑)
ちょっと恐---い


さて、↑こちらは韓国のお土産。
普段のお休みにお誕生日休暇を一日頂けて、2泊3日。
最近、ちょっと不安なpeachでのフライトでしたが、無事、帰国しました(´∀`;A

私のリクエストの「五味子茶」(おみじゃちゃ)
「五味子」という赤い実を
一晩水に浸して養分を浸出させて、
蜂蜜や甘味料を加えていただくお茶が「オミジャ茶」
omija.jpg

甘み・酸味・苦み・辛み・塩味の5つの味をあわせもっていて、
その日の体調によって感じられる味が違うといわれる不思議なお茶です。

中薬(漢方薬)として
◎咳止め
◎疲労回復
◎消化機能の正常化
の効能があるそうです♪


さて、話は変わって、
私、4つも年上のゴルフ友達から、新しいネーミングを頂きました♪
その名も「姉さん」(笑)

「しっかりしているから」だそうですが、全然そんなことないのにね~~
あ、偉そうな口、叩いてるってことか?(^^;)

そんな私、小学生低学年のころの通知簿には、毎回
「積極性に欠ける」 「発言力が乏しい」と書き続けられたんです・・・・
当時は「良いところ」「悪いところ」なんて欄があって
良いところは「整理整頓が出来る」くらいなもんで。
子ども心に深く傷ついていましたよーー
自分は何をやってもダメな人間だって思いこんでました。

あ、でも今では「整理整頓できない女」になっちゃいましたが~~(笑)
「それもどうよ?」ですよね(´∀`;A

美味しいもの♪ - 2014.03.19 Wed

いまさらですが、先月、東京に行った時、友達からいただいたお菓子。

ギャレットポップコーン

原宿駅前にオープンして、すごい人気だそうで
並んで買ってくれたそうです~~

中身はもちろん、あっという間になくなったので・・・・(´∀`;A

HPより画像をいただきました(´∀`;A
私が頂いたのは、チーズ味とキャラメルクリスプのミックス缶。
cheese.gifcaramel.gif

いままで食べてたポップコーンとは全然違って
粒も大きくしっかり味がしみ込んでて、それでいて軽くて・・・
行列できるだけある~

HPをのぞいてみたら
アメリカ・シカゴに創業以来、60年以上にわたり最高品質のポップコーンを提供するために、
良質のトウモロコシを育てるところからこだわってきました。

ギャレット ポップコーンだけのために、
契約農家によって栽培されている大粒のトウモロコシはノンオイルでエアポップさせたものを使用。

2種類の品種をミックスし、ふんわりサクサクとした軽い食感に仕上げています。


sec03_pict01.jpg

って書いてありました。
たかがポップコーン!されどポップコーン!?
食べてみたら、今までのポップコーンのイメージが変わること間違いナシです~~

        

こちらはおなじみグーテ・デ・ロワのラスクの中の

「グーテ・デ・ロワ ソムリエ 」

ワインに合うオードブルラスクなんですよ~


キノコやオニオンのスパイス、チーズの風味豊かな甘くないラスクです。

ちょい小腹がすいたときにも、ばっちりです

摂取カロりー>消費カロリー(^^;) - 2014.01.28 Tue

以前は携帯電話に歩数計がついていて、一日に何歩歩いたか目安にしていたのですが
スマホにしてから、アプリになって
ずっと開いたままってのも不便で・・・
ということで、買いに行きました!万歩計~~

でも、最近のは単なる「万歩計」ではなく「活動量計」とか言うものになっていて
こんなになっているのね~~

新調、体重と(年齢もだったかな?)入れて、痩せたいKg数を入力すると
目標消費カロリーが下段に出ます
この日の目標消費カロリー(なぜだか日によって微妙に数値が違う)=1690Kcal
   実際の消費=1589・・・


不思議と毎日、きれいに約100キロカロリー、足りないんですぅーー

そして気になる総歩数はたった4246歩。
特に意識して歩いたわけでもなく、普通に家事をして買い物や銀行へ行って・・・ですから(^^;)


目標カロリー以上を消化すると、ご褒美にプリンマークをもらえるんですが
一週間経ってもまだ1個ももらえてない私って、なんて頑張らない人なんでしょう~~(笑)
おまけに毎日、おやつ食べ放題だし
痩せるわけないと、つくづく思います(笑)


さて、自分に甘い私が、法事の「おもてなし」という名目で
またまたご馳走を食べちゃってます(笑)
ホテルの和懐石
1月は正月献立のようで、黒豆や数の子、関西風の白味噌のお雑煮・・・


義姉たちからのお土産・ピエール・マルコリーニのチョコを
どどーんと2箱(何と言う太っ腹!!)
バレンタイン仕様なんだそうです~~



あぁ・・世の中、美味しいものが多すぎる(笑)

東福寺 - 2013.12.07 Sat

旅行記の途中ですが・・・
広島から帰ってすぐ、たんぽぽちゃんと毎年恒例の「紅葉狩り」へ

京都「東福寺」
鎌倉時代に造営され、奈良の東大寺の「東」と興福寺の「興」の文字を取ったお寺だそうです。
3つの渓谷があり、通天閣からの眺めは毎年テレビで紹介され
紅葉の名所として有名すぎるくらい有名どころです。

その名もまんま「東福寺駅」を降りて徒歩10分
やみあがりの体の運動にはちょうどいい距離です^^
陽が差すと、赤が一段と映えてきれい!

12月に入っていたので、ちょっと散りかけの木もありましたが、
落ち葉を踏みしめながら歩くのも、素敵な時間です

そしてランチへ(笑)
スエヒロ(アバンティー地下)
ヒレ肉を注文し、石板で焼きながら頂きます♪
お昼はやや軽く・・・(どこが?)
デザートはがっつり?笑
「都路里」伊勢丹店でご存じ抹茶パフェ
窓辺のカウンター席で、京都駅前の景色を眺めながら頂きます


11月は私が体調を崩していたので、久しぶりのたんぽぽちゃんとのデート
お互い、旅行の土産話や体調の話をいっぱいしながら、楽しいひと時でした
沖縄や名古屋のお土産と共に、「香り絵」も頂きました。
和紙の下に香木が入っていて、とても落ち着く香りで、癒されます。
体調がいまいちの私のために、バックカラーは元気の出る「赤」を選んでくれたそうです(o^^o)


ありがとう

スペインバル - 2013.11.28 Thu

昨夜、娘っちと🇪🇸バルへ。
海老のアヒージョ、赤ワインとフルーツのサングリア、どれもグー😄



さてさて、今、空港にいます^_−☆

一体どこへ行くのか、こうご期待^_^

悪天候のため、飛行機、揺れるらしいです(´・Д・)」

ショック! - 2013.10.24 Thu

パソコンで、二時間かけて書いた長ーい記事を
iPhoneから消しちゃった((((;゚Д゚)))))))
立ち直れないー(;_;)

オーレィ!フラメンコ - 2013.10.05 Sat


ホテルで食事を取った後、洞窟フラメンコショーへ。
迫力です!
ダンサーさんは結構豊満(笑)

スペインらしく、始まる時間も終わる時間もアバウト。
客を待たせて、せっせと椅子を運び始めます。どこまで、頑張らない?(笑)
一応9時半スタート。
みなさん、8時くらいから夕食を食べるので、ショーも遅い(^^;;

ライトアップされたアルハンブラ宮殿がロマンチック。
宮殿は、また帰国してから紹介しますね!

 - 2013.10.03 Thu

バレンシア市内です




カフェ

ナショナリトと言うアイスコーヒー


午後4時半
シエスタが終わり店がオープン(≧∇≦)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

